chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

秋コーデ★長女

昨日はちょっと時間があったので、そろそろ秋モノでも。。。と庶民の味方GUへ

 

ネットでみて、ちょっといいなと思っていたスカートと、合わせてトップスもコーディネートして購入

 

自分の休日着にでもいいけど、もうほとんどサイズの変わらない(身長は私の方が10㎝ほど大きいんですがねえ。。。。以下自粛)長女もそろそろこういうの着てもおかしくはないかな

 

でも、チュールとかレースとか、透けてある生地を嫌がるのでどうかな。。。。。

と思いきや

 

かっわいーい!♡

もーらい♪

 

ですと

 

好評なのはいいんですけど、ママが気に入って買ったんだからママも着るよ?

 

と言ったらNGなんだそうです 😫

 

早速夜の塾に来ていった

 

お友達に大好評で、立て続けに5人ぐらいに

 

新しいの?かわいい!

 

と褒められたそうです🥰

 

そんなJCに好評だったGUコーデはこちら

 トップスは、流行りの前上がりで後ろ見頃の長さが少し長いタイプ

 

前をちょっとスカートにひっかけて後ろは落として着るのがおしゃれ、と女子力マイナス長女に教えました

 

プリーツ部分が透け感のある生地できれい、、、が、

 

f:id:chumikopa:20190919123847j:image

 

愛猫が、写り込む

 

何かい放り投げても

 


f:id:chumikopa:20190919123842j:image

 

戻ってくる

 


f:id:chumikopa:20190919123850j:image

なんかクシャクシャ💦

 

そのうちに、だんだん黒のトップスに白い猫毛が。。。。。

 

「このコーデ可愛いけど、黒は絶対ネコの毛やばいよね」と長女と言っていたのですが案の定

 

ネコさんは、新しいものには興味津々です

 

ところでうちのJC,長女

 

異常に洋服を買いにいくのを面倒がる

 

ので、いつも私がネット通販でポチポチポチポチ・・・・・

 

か、GU(笑、ユニクロ

 

母が試着して、気持ちタイトめ、パンツは私がちょうどいい丈から五センチ短め、で買ってくると大体OK

 

すると、

 

●●ちゃんはいいな~~、いっつもおしゃれで

 

と私のチョイスをディスる💢

 

じゃあ!一緒についてきて自分で選べ!なんならお金やるから買ってこい!

というとサーっとおとなしくなる

 

一回ジーンズのサイズを見たかったので強制的にGU(やっぱりGU笑)に連行したらば

ジーンズ購入後、他に欲しいのあったら選んでいいわよ~~

 

って言ってるのに、もう、、、、、

 

 

ちーーーーーん←なんかもう、めんどくささ丸出しでやる気なし

 

なんなんでしょう

 

母なんて、JC時代に「お金やるから好きに買ってきていい」なんて言われたら、「うっっきゃああああ♡」でしたけど

 

まあ今もファッション誌とかコーデとか好きなのでいいんですけど

 

いつになったら色気づいてくれるのやら