chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロ休クッキング★手作り餃子

なぜ人は暇を持て余すと粉を練りたくなるのか?! いや、このコロ休(コロナ休校、もしくはコロナ休暇) 私ぜんっぜん暇じゃないんですけどね 仕事は一日おきくらいで、しかも時間短めしか行ってないんですけど 家に子供たちがずっといるとまあ余裕ない 三食…

久しぶりに漫画話しなぞ

鬼滅の刃、人気ですね~~ うちの中二長女マル子ちゃん。コナンおたくだった親友ちゃんがキメツに転びつつあるのもあって、フールで観てみるも、、、、、 「刀でドシャーッで 血がブシャーッで、 無理むりムリむり、、、、」 といきなり挫折 それでも愛する…

お持ち帰りご飯

このコロナ自粛期間中、飲食店応援を兼ねてチョコチョコお持ち帰りご飯を楽しんでいます 今晩は、我が家が家族全員大好き 本川越駅前の居酒屋「月と熊」さんのお弁当でした 普通の居酒屋さんより、ちょっとお高め。。。? いや、我が家ほど食べなければそん…

手作りマスク

私が作るわけもなく(笑 一応ミシン持っているものの、、、 出すのも億劫で 布マスクちゃんと洗って衛生的に使える自信すらないわっっ ぐらいな女です、、、はい(涙 そしたら出ましたよ!中二長女マル子の宿題で このコロナ休校、略して「コロ休」中の家庭科…

元気デス💛

気が付けば一か月近くブログを放置していました 何をしていたかというと 全力で子供たちと向き合っておりました!! ほんと全力 全力で鬼ごっこしたり もともと学童も3月頭の休校からやっていませんでしたが 学童よりは少人数なので子連れ出勤していました …