chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーシュートとかロックダウンとか からーのローリングストック

コロナ禍、いよいよ雲行きがあやしくなって参りましたね オーバーシュートやら、ロックダウンやら、、、、 カタカナばっか、飛び交ってますがなっっ!!! とオバちゃん文句言ってみたり(^-^; さてそんな私、、、、ここのところ「はてな」にあまりいませんで…

ウィルスにやられた。。。

このご時世に コロナではなく なくてよかったけど まさかのウィルス性胃腸炎で一家全滅しかかっていました それは土曜日の夜中、小4次女チョロ子から始まった 土曜日の昼間は、天気も良く 中Iマル子の親友ちゃんが塾の宿題をプリントアウトしてくれたと連絡…

実録コロナ休校日記④ こうして私のLINEは吹っ飛んだ、、、、(泣

あれ?気が付いたらブログ更新しないで一週間あっという間に 引き続き子連れ出勤していたりであわただしい日々です 仕事に集中していると、座敷童があらわれて(小4次女チョロ子)お菓子をよこせだの、動画を見せろだのうるさいことこの上ない そしてそんな…

実録コロナ休校③子連れ出勤継続中

引き続き子連れ出勤中です まずはお弁当3個用意で始まる朝 一番大きなワッパが中一長女マル子用 750mlのお弁当箱にパンパンに 一番奥のジップロックが私 枯れてます それでも太りつづけているのは何故⁉️ 他にも持っていく水筒やおやつ 暇つぶしの漫画や…

実録コロナ休校② 我が家の最重要感染対策

絶賛子連れ出勤中ですが、本日は小4次女チョロ子のみ 私の隣の席でドリルをするはずが、一応お勉強道具持参で屋根裏の休憩スペースへ逃亡していきました ノルマやるならどこでやったってかまわないのだが。。。。 事務所にもちょっと慣れて、休憩スペースに…

実録コロナ休校① 正直しんどい(泣

コロナ休校中 我が家の子供たちの居場所の選択肢はこんな感じです その1・自宅待機(勉強あり) その2・母事務所同行(勉強あり) その3・中一長女マル子は塾の自習室・小4次女チョロ子は学校預かり&学童(当然勉強あり) chumikopa.hatenablog.com 一日…

実録コロナ休校 番外編

「実録コロナ休校」ブログを下書きにぽつぽつ書き始めていたのですが☚主に私の愚痴 番外編を先に 先ほど、学校&授業大好き(母に変態と呼ばれている)中一マル子の学校からメール配信がきたんですよ 来週登校日を設けて、学年末テストの返却や荷物の持ち帰…

嫌な予感って経験則?もしくは、、、魔女の子孫⁉️

嫌な予感っていうのは当たるもので・・・・ 霊感やら予知能力やら そんなものは皆無 また素晴らしく「能天気・ゲンキンな女」カテゴリーに属する私です よくある、 天災・事故・重病いろいろ とは言ってもたいしたことないでしょ? 根拠なく自分だけは大丈夫…

コロナ休校 我が家の子供達の反応と我が家の対応と

私の住む市では、政府の方針まんま、2日から休校になり、このまま次年度の始業まで学校がありません 休校についてのうちの姉妹の反応 娘その1・中一マル子の場合 「休校?!マルちゃん、おこーっ!!!授業受けられないなんて。。。M先生に会えなくなるな…