chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

実録コロナ休校② 我が家の最重要感染対策

絶賛子連れ出勤中ですが、本日は小4次女チョロ子のみ

 

私の隣の席でドリルをするはずが、一応お勉強道具持参で屋根裏の休憩スペースへ逃亡していきました

 

ノルマやるならどこでやったってかまわないのだが。。。。

 

事務所にもちょっと慣れて、休憩スペースに来るお姉さん方とおしゃべりを楽しみ、お菓子をもらい

 

「かーわいい~~」とか持ち上げられいい気分でノリノリでおしゃべりしているようですが

 

「パパがね~~。酔っぱらってリビングに転がっててね~~。ママに怒られて、上に乗っかられてね。。。😆」とか意気揚々と話すのはやめなさいっっ💢

 

↑しかしこれ事実

 

このコロナ騒ぎの真っ最中に盛り場うろつくな!このドアホ~~😡

と二日酔いで転がっている旦那の上に正座で乗っかって飛び跳ねてやっています

 

「うぎゃあああ😫ごめんごめんごめん」

とか言いながら、隙を見て逆に私を羽交い絞めにして、おならをかがせようよする旦那・・・

 

その夫に長女がチョップを入れて私を助けてくれました

 

こんな我が家の日常が職場に絶賛ダダ洩れ中です

 

ふー😩

 

行きつけの焼き鳥屋さんもこの騒ぎですっかすかだから〜

隣の客とも超間空いてるから~~
喚起してもらってるから~~

川越の経済まわさないと~~

 

などと言い訳しております

 

ウチの旦那は自営業

飲みや地元の付き合いも仕事のうち

で普段は文句言わないのですが

そろそろちょっとは自粛してもらわないとね

 

我が家最大のコロナ対策は、旦那の夜遊びを阻止することです

とほほ😞