chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

コロナ別居

実は、、、、夫とコロナ別居しております

 

STAY HOMEで一緒にいるようになったら実は気が合わなくて?!😱⚡️

 

ではなく

 

(趣味も興味もぜんぜん合わないのはコロナ以前から重々承知😛)

 

夫は建設業なんですけどね

 

なんかあの業界の人って、、、、、

イメージ通りでしょうか?

このコロナ禍でも、自粛しないおっさん多くて😒

 

体はだらしなぶっとこい我儘BODYなのに、案外心配性で潔癖な我が夫

 

「○○さんが昨日俺○○💋で✖✖で🈲、あははは、とか言ってて。もう、絶対コロナ気にしてると思えない!!!」

どう自粛していないかを書くのを自粛せざろうえないぐらい😅この自粛ムード、NEWSの手越君どころじゃなく無視して楽しくやってらっしゃるおっさんあり

 

かと思えば

 

「(仕事前の検温で)あー!俺、37.7度あるわ」

とか言いながらパタパタ体に風を送り、もう一回計りなおしてぎり37.5度以下にして仕事続行

 

みたいな意識低い系おっさんの巣窟らしく💧💧💧

 

※建設業の方がみなこうだと言っているわけではないので誤解なきよう

あくまで我が夫のまわりの話しです

 

しかもこの方たち、都内某上場企業の方たちで(旦那会社に仕事をくれる元受けさん)

その会社、実はコロナでお一人亡くなっているのに、、、、(30代の若い方だったとか)

まあ豪快というかなんというか

 

小心な夫は

 

「もう俺かえってこないほうがいいよ😭」と言って、会社に寝泊まりを始めたのでありました

 

会社といっても

 

旦那実家の隣の民家を買い取ってオフィスにしたもので

風呂も台所もテレビもおっきい冷蔵庫もあり

二階は和室が何室かあり布団もある

↑旦那の仕事仲間が都内から川越の現場があるときは民泊になってます

 

で、隣に住んでいるお義母様が、ごはんも差し入れてくれるという

(お義母さんにもなるべく会わないようにしているらしいが)

 

楽々快適独身気分ライフ

 

そんなこんなで別居がもう一か月くらい?

 

ちょこちょこ洋服とりにきたり

なるべく私たちがいない時間に帰ってきてマスクして「麒麟がくる」の録画を観ていったり、猫と遊んでいったりしています

最初夫が別居を言い出した時は

(普段からワンオペだけど)
やっぱり何もかも一人はなあ。。。。という不安というか不満というかほんのりと

&大好きな学校も行けないのに、やはり大好きなパパまで居ないとなった時の子供たち精神衛生上どうなの?という不安がありました

が、しかし

やってみたら以外と快適💛←コラ

メタボ夫いないと、毎日の食事の支度が楽だし

 

遊び担当パパいないと、子供たちの勉強もはかどるし

↑基本的にリビング学習なので、、、、

こっちが宿題で大変なのに、旦那転がってスマホみてたり、アイパッドナンプレしてたりすると、どうしても子供たちもふら~~っとパパのところに遊びにいったり

TV我慢してくれてたりするので、私もあまり強く言えず

 

ちょいちょいマスクして帰ってくるので、男手欲しい仕事はその時お願いできちゃうし

 

旦那のほうも私一人で大変だろうと、普段より気が利いて色々済ませて帰ってくれたりするし

 

テイクアウトの美味しいごはん買ってきてくれたりもするし

 

あら?

 

この生活よくない?

 

懸案の子供たちも

パパ大好きとはいえ、もう中2と小5の、しかも女子

 

となると

 

「パパいないと静かで宿題はかどるわ~~」ぐらいなもので、、、、

 

旦那ちょいちょい帰ってきては

 

「何、この部屋?!汚い!!!

ちゃんと片づけないとパパずっと帰ってこないからなって言っておいて!!!」

といい、子供たちにも電話もしたりしているようですが

 

「んあー?へー。帰ってこないんだー」ぐらいな感想で、全然脅しになってないという(笑

ちょっと旦那が可哀そうになりました🤣

 

女三人で勉強したり、散歩しに行ったり、甘いもの食べたり

 

私も仕事減らして家にいる時間を増やしたので

女三人(とネコ二匹)

漫画読みながらお菓子ボリボリ、ゴロゴロ

女子高みたいで、それはそれで楽しかったSTAY HOME期間

 

でもそろそろ世のなかが「新しい生活スタイル」とかなんとか

学校もぼちぼち始まりました

 

夫ものんきな一人暮らし飽きて

そろそろさみしいらしく、毎日猫の写真送れだのなんだのラインが来るので

 

コロナ別居もそろそろ終わりそうな感じかな?

 

そこまでしなくても良かったかもしれませんが、、、、

 

なにしろ「新型」で、まだまだわからないこともいろいろあって

対処も試行錯誤💧

 

どうにかこうにか

共存?していくしかないのでしょうね

 

コロナ騒ぎ終わっても、実は週末婚ぐらいがちょうどいいんじゃ?!

と妄想したのは

 

ナ、イ、ショ❤️です‼️🤣