chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ウィルスにやられた。。。

このご時世に

 

コロナではなく

なくてよかったけど

 

まさかのウィルス性胃腸炎で一家全滅しかかっていました😩

 

それは土曜日の夜中、小4次女チョロ子から始まった

 

土曜日の昼間は、天気も良く

中Iマル子の親友ちゃんが塾の宿題をプリントアウトしてくれたと連絡くれたので(という口実で会いたいのかなと😊

三人で運動がてらお友達の家まで片道二十分くらいウォーキング

 

f:id:chumikopa:20200324174335j:image

 

一気に桜が咲いていた!

 

のはいいんだけど、花見客もモリモリ

これでいいのか、、、と思いながら、なるべく人と距離を取るようにしながら移動

 

玄関先でプリント受けとり

我が家以上に引きこもり体質の長女の親友ちゃん

やはり出ていないのか、顔むくんでいる

 

お散歩行こー!と引っ張り出し

 

四人でコンビニでオヤツやジュースを仕入

人混み避けながら、こちらもあまり人がいないであろうしょぼめの公園までテクテク散歩

 

ビンゴ‼️で空いてましたが、地域猫ちゃんがたくさんいて、我が家的には楽しい公園です

 

そこでブランコの二人乗りに興じるJC

 

f:id:chumikopa:20200324174858j:image

 

まだまだこんなんが楽しいらしく、微笑ましく🥰

そうなると、離れがたくなるよねー

 

ウチでのお夕飯ねだられ

ってか、お泊まりでしょ⁉️

 

ちゃんとお勉強するならね!の条件で許可

 

今思えば、許可しなきゃ良かったんだけど、、、

 

で、楽しく過ごした土曜日の深夜

 

チョロ子の、嘔吐と下痢のエンドレスが始まったのでした😱

 

39度近くまで熱が上がり

吐くものなくなってもえずくチョロ子

えずく度に下からも💧

 

このご時世、病院に連れて行くのも怖いけど、これは仕方ないだろう

明け方に救急へ

 

結果

結構重症なウィルス性胃腸炎でしょうと診断され

点滴&吐き止め、下痢止めの坐薬が出され

一日絶食指示

 

こりゃ月曜日もダメだなと

私はさっさと職場に休む連絡を入れて、月曜日はチョロ子とゴロゴロ

 

そして長女マル子は今度は親友ちゃんちに移動していった

 

ところ

なんだか寒け

頭痛ガンガン

 

からーの

 

吐きはしないものの

気持ち悪いは、ダルいは

 

はい

 

見事に移され、38度超えの発熱🥵

 

本日火曜日も復活できずまた仕事を休み

チョロ子と二人でお粥をすすっておりましたところ、、、(復帰後の仕事も恐ろしい😢

 

こんどはマル子が親友ちゃんちにて吐いたと😱

そして親友ちゃんは下痢ピーだそうな、、、

 

ご、ごめん、、、親友ちゃん一家にこれ以上蔓延しないといいのだけれど😭

 

チョロ子はだいぶ復活気味ですが

 

バカは風邪ひかない、の典型

取り柄は丈夫

 

のマル子さん

 

珍しくの体調不良に精神的ダメージ大

気持ち悪いよー😭と泣きながら吐いてました

 

チョロよりだいぶ軽症なのだが、、、体は強いが、気持ちは弱いマル子です

 

こうなると、、、、

 

次は旦那か?!

 

実は旦那が体調崩すのが一番うっとおしい😒

 

ちょっとの熱で死ぬ大騒ぎなのでね

 

こちらは少々の体調不良では家事育児休めないので

シラーッとした目で対応してしまいます

 

あれ?旦那ディスりに⁉️(笑

 

今回チョロ子を病院に連れて行ってくれたり、汚れもの処理してくれたのは感謝してるよー

 

でも

 

やっぱり旦那が体調崩すとウザいので、、、

 

どうか旦那に移っていませんように!

 

コロナ騒ぎで、手洗いうがい

普段より強化していたのに、まんまとやられました

 

皆様もお気をつけくださいね