chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

夢の国でも、現実しか見れない女です。。。。。

年末年始、家族と遊び呆けていて、ブログ放置状態でした

 

と同時に、アウトプットよりインプットの気分?

ネットニュースや、漫画(笑 読みまくっていた年末年始でした

あとは食べて、飲んで

親戚や友人たちと楽しく過ごせました😚

 

新年も、こんなヌルい感じですけれど、できるだけ子供たちの様子や日常を書き残しておきたいなと思います

よろしくお付き合いください😁

 

冬休みのラストに

次女チョロ子の誕生日前日ということもあり、「夢の国」に行ってきました

 極寒なのに、海風吹きすさぶディズニーシーのほうです

お誕生日ガールの希望だったので、いたしかたありません

 

この書き出しで察せられますかね?

実は我々夫婦、ディズニーランドに全く興味がありません(笑

高いお金払って、長い時間並ぶより、そのお金あったら温泉で一杯やっていたいね、、、、、というグータラ夫婦です

ごはんが美味しくないところに興味なし(笑

 

しかし、子供がいると、そういうわけにはいかないの

今時、ディズニーランドにも連れて行ってもらえないの?なんて

子供たちが思われたらかわいそう的な

 

そんな世の中のプレッシャーに流されまくって、頑張って出かけてみたり

↑なんとなくある気がしません?

 

子供たちも、世の中のムードでディズニーは楽しい!素晴らしい!と思わされているような。。。。。

それぞれ、それもディズニーマジックなのか⁉️

オリエンタルランドすごいな

 

あ、ちなみに、ディズニー映画もまるで興味がなく、子供ができるまで観たことありませんでしたが

映画に関しては、(ものにもよりますが)確かに素晴らしいクオリティで、これ人気あるのわかるわ~~、と思ってはいます

 

モンスターズインクとか、トイストーリー大好き❤️←でもアトラクションは興味なし。そもそもアメリカンな絵柄自体は苦手です

 

ま、それはともかく

子供たちが小さいころは、そんなこんなで1年に一回は行っていたような。。。。。

 

しかし寄る年波か

特に執着ないとは言え、若いころはそれなりに楽しんでいたディズニーランド

近年とみに億劫になっていて、今回、2年ぶり?3年ぶり?だったような気がします

 

もうお友達と行くようになった中一マル子はともかく、チョロ子にはちょっとかわいそうだな、、、、と思っていたのと

 

これでチョロ子が中学生になったら、家族で行くこともなくなるのかなという思いもあって、今回頑張りました

 

今回、お正月の後ということで、休日の割にはすいてたとは思いますが、やっぱり尋常ではない行列😨

新しいアトラクション?は170分待ち

とろとろお昼前に行く我々は、ファストパスなど取れるはずもありません

 

昼前でもファストパスがとれたものと、並んでも1時間くらいのものを中心に楽しんできました

 

興味のない我々にとっては、1時間でも、行列はきつかったです

そんな夢の国を楽しめない夫婦の、行列中の会話たるや

 

ずばり、お金の話し😅

 

チョロ子が絶叫系の乗り物で事故があったらどうするんだ?

という心配を口にしたのを皮切りに

 

ディズニーが一日営業できなかった時の損害額を計算しだす始末💰

 

ディズニーの一日の来場者数(旦那が暇にまかせてネットで調べてた)

 

客一人単価予想→一人1万はいくだろうと予想。帰宅後調べてみたら1万2~3千円だったので、まあまあビンゴ?

 

その後の話題もずっとお金

従業員数と平均年収から、売り上げの何パーぐらいだからうんぬん

 

アトラクションのスポンサー見ては、協賛金の金額予想→億だろ!と

 

そんな夢の国に似つかわしくない話しばっかりしている両親をよそに、

 

チョロ子ちゃんはとても楽しかったと言ってくれたので

 


f:id:chumikopa:20200109151027j:image

f:id:chumikopa:20200109151058j:image




f:id:chumikopa:20200109151054j:image

f:id:chumikopa:20200109151103j:image

 

 

チョロ子の笑顔が、プライスレスだね☺️

 

と一応美しくまとめてみたりして

 

長女マル子は、ついて来たそうでしたが

親友と秋葉原に行く約束をしていたために、そちらを優先😭

 

マル子も、ディズニーより、秋葉でオタク活動のほうが完全に楽しそうに見えるし

家族4人でディズニーに行くことは、もうないのかもしれません

 

チョロ子はまた行きたいと言っていますので

この可愛い笑顔のためにも頑張ろうかなとも思うのですが

 

実は最後のほうでは、脚が痛くなって引きずって歩いていた私

三日たっても、まだ膝が痛いBBAです

まずは、体鍛えなきゃかな

とほほ