chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

コタツに猫にみかんに

タツに入ってTVを観ていたら、膝に愛猫デブ夫くん(仮名)が乗って甘えてきました

 

デブ夫くん、本当は「テン」っていう名前あるんですけどね

 

いろんなあだ名があります

 

デブ二号(1号は旦那)

テン三郎

てんざぶ

三郎

こんどう~~(←ある日旦那が呼んでたんですけど、もはや意味不明)

 

本ニャンは気にしていない模様

 

f:id:chumikopa:20191217141130j:image

 

ん~~

寒くなって、ミカンもあま~~く美味しくなってきて

毎年直売所で買う、和歌山のみかんSサイズ。薄皮が薄くて美味しいの。やっと今年も手に入りました

タツにみかんに、猫♡幸せ

 

 

デブ夫くん、ママに甘えていたら

 

「テン~~~!!!!!ずるい~~~~~」

 

と叫んで、私とデブ夫の間に割り込んでくる、後追い系JC、長女マル子

 

 

f:id:chumikopa:20191217141147j:image

 

↑私、ビューです

 

母の膝まくらで猫をなでるJC

 

母に焼きもちやいてるんだか、猫にやきもちやいてるんだか、わからない

 

ねえちゃん・・・・・・

 

f:id:chumikopa:20191217141233j:image

 

重い・・・・・・・・・