chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

こんどは猫の話しだと思ったら

うちの職場は猫飼いさんだらけ🎶

そして、B型、AB型だらけ

 

私は「絶対見えない」と言われるA型

 

犬派、猫派に血液型って関係あるのですかね?

ちなみに「血統書つき」を飼っている人は一人もおりません

みなさん保護にゃん・野良にゃん派

 

仕事中にお茶を飲もうと思って給湯室に向かっていたら、事務員さんが立ち話をしていました

 

「6キロだから・・・」

 

こんな言葉が耳に入ってきて、つい反射でお話しに割り込んでしまいました

 

「あ。猫の体重の話し?😆」

 

は?と

 

みなさん不思議顔で一瞬の沈黙ののち

 

「ちゅみこぱさんちの猫って6キロあるんですかああああ????!!!!」

 

猫の体重の話しではなく、ウォーターサーバーの水の重量の話しだったらしい😅

 

ウチの保護猫兄妹。いや、姉弟

たぶん

 

デブのほう(男の子のテン) が 6キロ弱

姫のほう(女の子のロロ) が 5キロ弱

 

みなさんのお家のにゃんこさんたちは3キロほどらしい

 

いやん

 

そこからうちのニャンズのお写真披露大会になってしまった

会話さらってごめんなさい。。。。 

 

小5次女チョロ子とテンちゃん

 

f:id:chumikopa:20200915132744j:image

 

「これ、チョロ子ちゃん小さい時ですかあ?」←コロナで子連れ出勤していたのでみなさん小5次女チョロ子・身長140センチほど?を知っている

 

私「いや。つい最近の写真」

 

事務員さん「ひー!!!」

 

ウォーターサーバーとテンちゃん

 

f:id:chumikopa:20200914160007j:image

 

そういえば我が家のウォーターサーバーの替えのお水の重量は7キロです

もうすぐ追いつく?

 

「豚の丸焼き~~」とチョロ子に遊ばれるテンちゃん

 

f:id:chumikopa:20200914153214j:image

お腹のお肉がたるんと横に流れております

 

f:id:chumikopa:20200914153309j:image

 

(=^・ω・^=)やめれ・・・・・ 

 

私の姉は、我が家のニャンズを「マルタ(丸太)ーズ」と呼びます

 

ゲスト出演

姉の愛猫、ルカ

シンガプーラ二歳。体重二キロ代

千代田区のタワマン上階に住むおぼっちゃま

 

しかし狂暴

 

f:id:chumikopa:20200915135758j:image

 

じゃかあしいわ!(^・ω・^ # )

 

 

仕事も家もバタバタで猫に癒される日々です

 

簡単更新が続くかもです