chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

パパからニャンズへのプレゼント と猫からのお返し(笑

我が家のリビングに新たな造作物が出現しました

 

夫のDIY、力作です

 

「キャットウォーク」でもいうんですかね?

 

こちらのキャットタワーから

 

f:id:chumikopa:20201117150532j:image

 

あちらの壁際まで

 

f:id:chumikopa:20201117150600j:image

 

結構な長さです

 

元ゴリゴリの犬派の夫

いまや、猫の可愛さにメロメロでこんなことまで始めました

 

「(「あちらの壁際」終点のほうに)ママがもう一個キャットタワーを買ってくれるらしいよ。良かったね~~♪^ - ^」

 

とニャンズに話しかける旦那

 

私ですか?

でも、買っちゃうかな( *´艸`)

確かに向こうっかはにも降りられれば楽しそうです

ニャンズへのクリスマスプレゼントにしましょうか

 

我が家のリビング、ねこねこワンダーランドと化しつつあります

 

最初に行ったのはロロちゃん(♀)

スレンダー美人で運動神経抜群

 

f:id:chumikopa:20201117150659j:image

 

後ろでビクビク様子見のでぶ、、、、、じゃなくて

テンちゃん(♂)

 

f:id:chumikopa:20201117150725j:image

 

テンちゃんはどんくさくて

キャットタワーからも何度も落ちています

 

「お前それでも猫か!やっぱり狸だろ!!」

と家族にののしられながら

ヒラリ♪と高いところに上るロロちゃんをいつも羨ましそうに見ています

 

それでも新しい遊び道具の誘惑には勝てなかったようで

おそるおそる

 

テンちゃんも行けました

 

f:id:chumikopa:20201117150854j:image

 

このキャットウォーク?

 

ちょうどカウンターキッチンの上方と並行する形で設置されています

 

テンちゃんに見下ろされながら

 

f:id:chumikopa:20201117151028j:image

 

「早くおやつのチュールくれー」

 

とにゃーにゃー言われながら洗い物をする最近の私です

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このキャットウォークの設置の途中から

私とチョロ子はお風呂に入っていました

 

リビングからは、長女中二マル子の笑い声が聞こえます

マル子はとにかく笑い上戸

大体一日一回は壊れたように笑っています

 

ケタケタケタケタ

引き続きキャットウォーク設置作業で盛り上がってんな~~

と思いながら、次女チョロ子の髪の毛なぞ洗っていたら

 

笑いの止まらなくなった長女マル子がお風呂の扉をババン、と開けてきました

 

マル子「パ。。。。パパが!!!🤣🤣🤣」

 

「二本目のキャットウォークつけるからそっち側持ってて、って言われたから支えてたんだけど。

んで、パパが反対側持ちあげて天井見上げながら位置調節して動いてたら

 

「冷た!!!😨」って!!!」

 

「パパね、ロっちゃんのゲロ踏んだの~~~~~!!!!!🤣🤣🤣」

 

「ロロのやつー。パパ、ロっちゃんたちのために頑張ってたのに。ふざけんなよー」

 

と嘆きながら、夫も足を洗いにお風呂場にやってきました

 

さらに大笑いの女子三名

 

ロっちゃん、ナイスお返し(^_-)-☆

ニャンズのおかげで、毎日楽しい我が家です♪