chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

姫おかんむり

朝子供達を送りだし

ゴミ捨てしようと玄関に行きましたら

 

ニャンズが何やら

 

f:id:chumikopa:20200907161001j:image

 

片づいていない玄関で失礼いたします


f:id:chumikopa:20200907161010j:image

 

リビングから玄関ホール(というほど広くないが)に行くドアが開くと、パトロールに出てくるのは毎度のことです

 

こんな感じで落ちてたり

 

f:id:chumikopa:20200907161342j:image

 

まるまってたり

 

f:id:chumikopa:20200907161448j:image

がぶがぶプロレス中

 

しかひ今日はなんだか様子がちがう

ひたすら、玄関と猫脱走防止柵の間の空間目指してニャンズで押し合いへし合い重なりっぱなし


f:id:chumikopa:20200907161006j:image

 

なんか小虫でもいて大興奮なのでしょうが

 

ゴミ出しができなくて困ります

 

ニャンズをけちらし

 

子供達が脱ぎ散らかしっぱなしのくつや傘立て移動

何がいるんだ〜?

んー、、、いない

 

柵と玄関の間には、掃除しずらくて残ったホコリが舞っているのみ

 

舞って、、、

と思ったら

 

飛んだ⁉️

 

いたー‼️😣

 

ちーっちゃい緑のやつ

 

カエルちゃーっっん🐸

 

ホコリまみれで、最初なにかわらなかった

 

家族の出入りの際にうちの玄関に飛び込み

ニャンズに柵の間のホコリまみれエリアに追いつめられたな😅

 

ニャンズをリビングに追いやり玄関を開け放してリリースしてあげました

 

ぴょこたん

ぴょこたん

 

我が家の庭の雑草エリアに飛び立って行きましたが

 

それでもホコリとれず、、、

 

接触れないので😅

 

古いお箸を持ってきて

カエルたんに絡みついたホコリや髪の毛なるべくとってあげましたが取りきれなかったなあ

髪の毛絡みついていて、ちゃんと飛んだり泳いだりできるのであろうか

心配です

 

ゴミ出し終わって

玄関片づけたりでまたリビングとの間のドアを開け放していたら

 

気がついたらまたロロ姫がおりました

 

f:id:chumikopa:20200907170856j:image

 

この不満げなお顔💧

 

ママがあたちの獲物逃した‼️

だんこ抗議します💢

怒りの座りこみ

しばらく動かず

 

めっちゃママを睨んでおりました😅

 

でも。おうちで殺戮はちょっとご勘弁なのですよ姫さま

 

こんばん、ご機嫌とりにチュールでも献上させていただきますか