chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

チョロ子百点とったってよ

電波受信系の次女小4チョロ子ちゃんのテスト結果

 

f:id:chumikopa:20191218171410j:image

 

おおおお

頑張りました😉

もう1枚持って帰ってきた社会も100点でした

字は汚いけど

 

国語のテストは、「裏はみないで~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って

漢字や語句の出題だったんでね

漢字ダメなチョロ子はいくつか落としていました

 

そして漢字のまとめの50問テストは92点でした

クラス平均95点だからして、特にいいわけではないです

でも、漢字苦手なチョロ子ちゃんにとって、追試の点数にならなかっただけで大金星なのです

自己ベスト、がんばったよ~~❤️

 

旦那に見せたらびっくりしていたので
(ウチは長女がお勉強できるので、旦那的には次女はできないほうという認識)

 

「チョロちゃん、宇宙人から電波受信して教えてもらったらしいよ~~」

ってちゃかしてみたら

 

チョロ子ちゃんってば、しっかり受けてたってくれて

 

国語の読解も何やら電波を受信して解けた

 

イマイチだった漢字は、

「座敷童の人数足りなくて百点とれなかった」

 

と謎の発言・・・・・

 

座敷童?????って、、、、、なに、、、、、、❓(`・∀・´)

 

チョロちゃんよると、漢字は頭の中で座敷童が教えてくれるんだけど、なにやら一人一個しか教えてくれないから、全問分の人数が足りなくてこの点数だったとのことです

 

あんた、テスト中に脳内でなにやってんの

 

チョロちゃんは、漢字が本当に苦手で、漢字のテスト前二週間ほどは、夜のママとの勉強時間はほぼ漢字にあてています

それでもすぐ忘れるの

 

そっかー

座敷童が足りなかったのね♡

で、座敷童が逃げちゃう?からすぐ忘れるのかな?

 

って、おい

 

どうやったら座敷童の人数増やせるのかママにはわからないから

また一緒に練習しましょう

 

座敷童の人数、増えると、、、いいね??????