chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

お姉様はドヤりたい

我が家のリビングのとある壁面

 

小5次女チョロ子の100点だったテストが貼ってあります

 

f:id:chumikopa:20210201143409j:image

 

これはわりとやっているお家多いんじゃないでしょうかね?

 

私もネットで見かけて、(子供の自尊心を高めるとかなんとか?)

これいいじゃん

 

と始めたのは、現在中二の長女が小学生のころだったかと思います

 

わが家の姉妹は単純でこういうのとても喜びます

現在もチョロ子ちゃん、100点取ってくると自分で張り替えたりしています(笑

 

そういうところが可愛いぞ💛

 

さすがに中学生のはしていませんが。。。。

 

しかし

 

ん?

 

小学校のカラーテストじゃない何かも貼ってある

 

 

 はい、アップでどん

f:id:chumikopa:20210201143751j:image

 

 

この壁面をじーっと見ていた中二長女マル子さん

 

画用紙にさらさらさら~~~っと

 

中学に入ってからの、ご自分の輝かしいテスト結果を書きまして

 

おもむろに、妹の100点のテストの上にビシっと躊躇なく

張り付けておりました

 

腕を組んで、ふんふん頷きながら

「私のほうができるもんね😤」とばかりに

ドヤ顔でそれを見つめるマル子

 

はいはい

 

わかった、わかった

 

うちで一番お勉強出来る子ちゃんは、お姉さまね

 

中2マルちゃん、かわいいけど、母はちょっと苦笑😅

 

でも

「お姉さまASナンバー1」の、姉大好きっ子次女ちゃんは

 

自分の「100点テスト」の上に貼られても

文句言うどころか

 

「おねえちゃん、すごーい😍」

 

・・・・マル子や

 

一生、チョロ子を大事に、姉妹仲良くするんだよ