chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

健康です

超個人情報を晒してみる

 

体重以外ね(笑

 

 

f:id:chumikopa:20191217125328j:image

 

f:id:chumikopa:20191217125336j:image

 

今年も全部A判定でした

 

肝臓の数値は、大酒飲んでいた20代のころからこんな感じです

検診結果返ってくるたび青ざめていた同僚のおっさん達が

「お前がこの結果なのは納得いかん!!!」と吠えていました🤣

 

体質的に肝臓強いんでしょうね

それでも昔のようには飲めなくなりました

 

趣味でクラシックバレエをやっていたこともあって

もっと痩せていたころは、低血圧、低中性脂肪、低コレステロールで引っかかっていたのに、中年太りして健康になりました

 

嬉しいやら悲しいやら😅

 

更年期のおかげか?病的な冷え性も今年ぐらいからあまり感じなくなったという

 

若いころは主に美容目的で、ダイエット、ダイエット騒いでいましたが

めっきり「健康」のほうが関心事になってしまいました

 

ご飯が美味しそうなので、たまに覗くとある芸能人(過去形?ブロガーさん?)のブログがあります

 

中学生の娘さんが自閉症アスペルガー、かつ軽度知的障害を持っていて

 

たまにがん検診にひっかかるのだそうです

要経過観察程度なんですけど

 

その方が「娘より長生きしなきゃならないからセカンドオピニオンにいって、念には念を押してくる」

って書いてらっしゃって

 

「娘より長生きしなきゃならない」

 

お気持ち、わかるわ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

わかりやすく障害判定されているわけではないけど、何かと心配な、スーパーエキセントリック不思議っ子、動きっぱなしのちょろちょろ次女チョロ子ちゃん

 

私もよく次女に

 

「ママが100歳ぐらいまで元気で働けるならいいんだけどさ。多分先に死んで、ずっとは面倒見てあげられないからしっかりしてちょうだい」

 

って言い聞かせております

 

でも、「100歳のサラリーマン」って本、あったな、、、、、

 

読んでないけど

 

読んで。。。。。みるか、、、、?