chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ごくごく私的なフィギュアNHK杯評のはずが?

こんばんは

 

下書き保存すると、本文がごっそり消えるという謎の症状によりすっかり更新する気が失せていました

 

ちょっとずつ保存してみながら書き進めています

 

大丈夫みたい、、、?(*´-`)

 

さて

週末、金曜日は子連れ(小4次女)ヨガの日で、割とストイックにサボらず行っているのですが、今週末は珍しくサボってしまいました

 

あまりのダルさに、残りもので一杯

 

f:id:chumikopa:20191124001840j:image  

 

↑三日ものの塩豚を120度のウォーターオーブンで低温ロースト

しっとり、ほんのりピンクで上手くできました

旦那が、これ美味い‼️って叫んだ☺️

 

f:id:chumikopa:20191124002014j:image

 

f:id:chumikopa:20191124002031j:image

 

旦那作の皿うどんとケジャン

 

元気ないといいつつ、結構食べてますが

 

で、チビチビ、、、嘘

グビグビ飲みながら、フィギュアスケートNHK杯のTV放映観てました

 

実は私年季入ったフィギュアスケートおたく

 

好き過ぎて、小学生時代フィギュアスケート習ってました。趣味程度ですけど

 

羽生結弦さんのコーチが現役のころを覚えています←私小学生でした

 

酔いに任せて、フィギュアスケート鑑賞雑感ブログを書いていたら、、、消えた😱

 

そして何故かその後ママ友に拉致され、ベロベロでアナ雪のレイトショーへ

 

f:id:chumikopa:20191124002519j:image

 

話しは1より納得感ありましたが、歌は1の方が良かったかな、、、

再度観るなら、歌の威力で1

 

映像は素晴らしいので、映画館で観て正解でした

 

レイトショーだけに、親だけで観たという(笑

 

フィギュアスケート評ではなく、映画の話しになってしまいました

 

フィギュアスケート評もまた書きかけたのですが、おたく過ぎて気持ち悪くなりそうなので消しました😅

でもちょっとだけ、、、

 

男子は、羽生とネイサンが突出し過ぎで、次がイマイチ育ってなくてつまらない

私は宇野選手の演技が好きなのですが、現在不調なので、早くコーチを決めて復調してほしいです

羽生、ネイサンに

宇野君が絡むようになったら、また男子も楽しめるかな

 

女子は、、、毎年のようにロシアの若手のすごい子が出てきていますが、今年のシニアデビューの三人が特にすごい

 

私の注目は、今回のNHK杯で優勝したコストルナヤ選手

若くて体が軽いからポンポン飛ぶ

だけでなく、スピン、ステップ、芸術性、全ての要素のクオリティが高く美しい

 

これ本当に16⁉️ 

背丈も小さいのに、滑っていると大きく見える。わたし的には、メドベージェワ、ザギドワのデビュー時よりクオリティ高いと思いました

そこまでジャンプ依存にも見えないので、女子選手が短命ないまのロシアでも粘れるかも

 

ここまでやられると、紀平ちゃんが4回転決めてもなかなか厳しいなと思ってしまいましまった😨他の4回転ジャンパーのロシアっ娘よりも脅威かもしれません

 

て、やっぱりおたく臭がしてきたのでここらへんで失礼します。また改めてオススメフィギュア演技など書ければと思います😘