chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

シーガルのお弁当箱

こんにちは

 

本日次女チョロ子、お弁当日

 

f:id:chumikopa:20191122080551j:image

 

チョロ子より、プチトマト禁止令が出ているため、色合いが地味で仕方ないです

 

せめても、、、と思いで、チョロ子大好物のほうれん草のバター炒めで緑を入れてみたら、余計地味になった件

 

きんぴらに入っているハズのにんじんのオレンジはまるで主張してくれませんでした

 

朝から揚げ物偉いねってよく言われるんですけど

 

f:id:chumikopa:20191122080919j:image

 

ちっちゃなフライパンで油ちょっとでやるのでそんなに負担でもないです

 

焼き、とあまり感覚違わず

 

使用後のフライパンにはボロ布突っ込んで油吸わせてポイ、で始末も簡単です

 

私の地味弁はさておき

 

本題はこの、「シーガル」のお弁当箱

オールステンレス製の輝きにうっとり・・・・・

 

その男前なお姿だけでも素晴らしいのに

これ、めっちゃお手入れしやすいのです

 

プラスチックのお弁当箱

あれ、可愛いのたくさんありますし、大変お世話になってきました

 

でも、、、、プラの弁当箱って、洗っても、洗っても、洗っても(ちょっと大げさ)

なんかこう、、、、

 

ヌメっと

 

すっきり汚れがとれないあの感じ

 

油よ汚れに~~🎶のJOYをばかすか使って(環境に悪い)

キュッキュ 言わせるまで三回ぐらい洗わないと気が済まない隠れ(笑 A型

 

とってもス・ト・レ・ス

 

だったんです

 

それを一発解消してくれたのが、このピカピカ光った憎いやつ🥰

 

最初洗った時の感動たるや!

一回でスルスルスル~~っと油汚れのとれる快感

 

おススメですよ!奥さん😆

 

お弁当作りの早起きのためかちょっとノリがおかしいですが😅

 

実はこの600ml、一般的な女性用の容量のお弁当箱

 

長女マル子が小6の時に、そろそろプラの可愛いデザインのお弁当箱じゃなくても文句言わないだろうと購入したものなのですが

 

すでに量が足りなかったという

 

すぐに次女チョロ子にお下がりとなりました

 

チョロ子も「かっこいい」と気に入ってくれてよかったよ

 

で、マルには750mlのこちらに買い替えました

 

f:id:chumikopa:20191122110144j:image

 

↑いつかの塾夕方おやつ弁(「食事」でこの内容では足りないマル(-.-))

 

わっぱ、手入れが難しいかと敬遠しておりましたが、すぐ洗ってきっちり乾かす

だけをちゃんとしておけば

洗う工程では、むしろプラより簡単にすっきり洗えます

 

750ml

 

だけどね

 

おすすめ、お弁当箱のお話しでした