chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

肉じゃが

肉じゃがを作りました

 

記憶していたより、ジャガイモの在庫が少なくて、肉多めとなりました

 

f:id:chumikopa:20191121144155j:image

 肉が少ないのが私の

にんじんがない肉じゃがは旦那用

 

にんじんを盛り付けると

「パパにんじんアレルギーだから」

って言って子供のお皿にニンジンをポイッとします

 

子供か、、、😅

 

 

 

f:id:chumikopa:20191121144146j:image

 

メインにカジキのステーキを予定していたのですが、旦那が貝やら蟹やらやりだしたので、やめました

 

蟹でみそ汁作ってくれと言われたので、カニ汁と酢の物だけ作りました

 


f:id:chumikopa:20191121144150j:image 

 

旦那がコンロを出してきて貝の肝を焼きだしました

ウチは居酒屋かっつーの。。。。。

肝醤油にして、刺身につけて食べました

おいちい🥰

 

私以外がちっちゃい蟹を夢中でほじほじちゅーちゅー食べておりました

 

私も蟹好きですが、面倒臭いが先にたって、旦那が剥いてくれるときぐらいしか食べないという我がままぶりを発揮しております

 

かに道楽に行って、剥いてでてくるタラバの焼きがに食べたいな😊❤️

と言ってみましたが、旦那に軽くスル―されてしまいました

 

肉じゃがのお肉だけ残ったので、豚丼にリメイクして翌日の私のお弁当にしようと思っていたのに、気が付けばお鍋がカラに

 

塾から帰って自分の分を食べきった長女マル子が、ちゃっかり御代わりでお鍋をさらっていました

 

マルちゃん、肉じゃがの時は、帰宅した玄関先で「今日は肉じゃが?!😆❤️」と気が付きます

マルちゃん、異様に鼻が効くのです

 

むちむちまん丸顔、親からすれば可愛くて仕方ないですが、思春期さん、まんまるは気にならないのかしら?

今のところ微塵も気にすることなく豪快に食べるマル子ちゃん

そのうち色気ずいてダイエット!とか騒ぎだす日はくるのであろうか?

 

そうなったらさみしいような

 

しかし

 

いまのところその予兆は

 

まったく

 

ない😬