chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

期末テスト打ち上げ★スシロー

長女期末テストが終わって、ちょっと一息の週末です😊

 

学年順位はまだなものの、5教科の合計点数は出ました

 

中間より、やや上げでした

 

その点数を聞いて、テンション上げ上げ⤴️の旦那

 

旦那から金曜日は外食しよう‼️😄の提案がありました

 

小学生の時から、長女マル子がテスト返却があるたび

 

「パパそんな点数とったことない!マル子すごい‼️」と気持ちよく褒めていた旦那→マル、とっても嬉しそうでした😄

 

中学になって、それが「順位」であからさまに可視化され

 

仕事の関係先で、保育園時代一緒で今別の中学のパパさんに会ったり、スーパーでご近所パパさんにばったり会ったりするたび

 

「マルちゃん、勉強すごいできるんだって⁉️」

 

と言われることがあったようで

↑他の中学の人や、学年違うご近所さんだったりなのに。こういう噂って早いな💧

 

「そうみたいで、、、自分の子とは思えないんですけどねー」←旦那はお勉強はイマイチだった子ちゃん

 

とか言いながらも、悪い気しないようで。依然にくらべて、マルの成績に関心の度合いがアップしています

 

そんな旦那から、ご褒美がてら、金曜日の夜は外食しようと提案がありました😄

 

最近マル子はずっと塾にこもっていたこともあり、家族4人での外食は久しぶり

 

マル子のリクエストはお寿司

旦那の機嫌は上々⤴️⤴️

 

というわけで、久しぶりに回らないお寿司(でいいと旦那は言った)の流れきたー😆❤️‼️

 

と思ったのに、そこでマルの衝撃の一言

 

「スシロー行きたい‼️😆❤️」

 

崩れ落ちるわたし、、、😭

 

旦那も、

 

「実は俺もすごい腹ペコだから、上品にちょっとずつ出てくる寿司屋より、回転寿司の気分かも」

 

とか言いだし😭😭😭

 

主役とスポンサーがそう言うなら仕方ない😔

 

はい、我が家の回転寿司の光景どうぞ

 

f:id:chumikopa:20191201002327j:image

 

いきなり人数分以上のマグロを頼み


f:id:chumikopa:20191201002335j:image

すぐにテーブルいっぱいで
f:id:chumikopa:20191201002331j:image

どんどん食べないと乗り切らないよー😂

 

席に着いた途端に子供達がタッチパネルでバカスカ頼み

液晶には「これ以上お寿司の注文はお待ち下さい」の文字

 

しょうがないから、母さんは注文できるアルコールやサイドメニューを頼み

 

f:id:chumikopa:20191201004642j:image

 

ヤケクソ気味な母さん、吟醸酒のチェイサーがレモンサワー😅

 

お寿司の枠が空くと、こんどは旦那がバカスカ頼む

 

一気に流れてくるお寿司を取るのも大騒ぎ

 

間に合わなくて隣の席まで流れて行っちゃいそうなのを、無理矢理引き戻して捕獲💦

 

そして、テーブルに乗り切らないないのですごいスピードで食べる

 

後半になってやっと私が頼めた(笑

 


f:id:chumikopa:20191201002813j:image

f:id:chumikopa:20191201002809j:image

f:id:chumikopa:20191201002817j:image

 

卵黄&とびこトッピングのエビ、あん肝、炙ったのどぐろ

割と美味しかったな

回らないお寿司じゃなくてちょっと凹んだけど、スシローって、お値段の割に美味しいよね❤️

 

マグロも悪くなかったし

 

家族の勢いに煽られて、本当はチビチビつまみながら飲みたいアラフォー母さんも結局は食べ過ぎました

 

f:id:chumikopa:20191201003333j:image

フィニッシュ

でも、写真撮ってみて

(これでも😅)いつもよりお皿少ないなあ?

 

と思ったら、、、

 

あ、、、💡

そういえば‼️

 

どこ行こう?とか、旦那が会社に忘れ物とってくる、とかやっている間

 

待ちきれなくなった姉妹、冷凍庫にあったレディーボーデンのチョコ味、ファミリーサイズを

 

二人で容器にスプーン直接突っ込んで食べるという荒技で完食してたわ、、、😨

 

いまカロリー調べたら、753キロカロリー😱

 

そりゃ、、、ちょっとは食べる量減って当然というか

 

でも、マルちゃんスシローでもパフェ食べてた💧

 

の、、、脳みそが糖質を欲してる、、、んだよ、、、ね、、、?((((;゚Д゚)))))))

 

試験、お疲れ様でした😅