chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

デート三昧

連休中は期せずして「はてな休み」となっておりました

 

いろいろバタバタしておりましたが(主に次女チョロ子の件。落ち着いたらそのうち)

そんな合間にデート三昧

 

まずは鬼ちゃん鬼ママ (id:onimamaoni)と「婦人会」(もう女子会ではないだろう、の、鬼ちゃん夫さんからの突っ込みにより改名)

実に半年ぶりの開催でありました

 

鬼ちゃんはグルメでいつも美味しいお店を教えてくれます😊

しかしたまには私がご案内、と

我が家がお魚を食べるときはここ!の「月と熊」さんへ

 

カウンターは二席ごとにアクリル板でガードされておりました

 

オバちゃん二人なので、量少な目で美味しいもの出してください💛

とお料理はお任せにしました

月熊さんではご予算言ってお任せが得策です

お料理3500円くらいからやってくださると思います

 

一品目

 

f:id:chumikopa:20200924143708j:image

 

これははずせない

いつもの「月熊風たたき」

 

仙台牛の牛筋煮

f:id:chumikopa:20200924143722j:image

2人そろって汁まで飲み干しました

 

メヒカリ焼き

f:id:chumikopa:20200924143736j:image

頭まで食べられます

 

お刺身~~😆

f:id:chumikopa:20200924143754j:image

 

言葉はいらない

 

銀鱈

f:id:chumikopa:20200924143817j:image

 

 焼き魚はお店で食べるものと決めています

ああ美味しい

家ではフライパンで調理できる魚料理しかしません

焼き魚はお店で食べるのと雲泥の差(家のグリルでは残念な出来)なのに、グリルを掃除する手間までかかる

 

仙台牛&ウニ握り

 

f:id:chumikopa:20200924143846j:image

贅沢😍

 

デザートの杏仁豆腐

 

f:id:chumikopa:20200924143903j:image

 

少な目、とはいえどお腹ぱんぱんになりました

 

鬼ちゃんはお酒をほとんど飲みません

で、いつも車で迎えに来てくれます

彼氏か!

っていうか、天使✨

 

話題はやはり子供たちのことやら家のことやら

半年ぶりなので話しもつきない

 

お腹パンパンのはずが

ファミレスに移動して〆にパフェまで行ってしまった

 

f:id:chumikopa:20200924145943j:image

 

そして別日

夫とランチデート

 

二日酔いから遅めに復活した旦那

「ごはん食べに行くぞ~~!!!」

 

と叫ぶも、娘たちはその直前にそうめんを吸引力抜群のダイソンのように吸い込んでおり、同行する気ゼロ

そうめんにほとんどありつけなかった(ダイソンが二台いたので、、、)私がお伴をしました

 

「ちょっと行ってみたいカフェがあって」と連れていかれたのがマンゴツリーカフェ

 

タイ料理でした

 

f:id:chumikopa:20200924143938j:image

 

旦那がフォー&ガパオライスのセット

私がさらにタイカレー、スパイシーなチキングリルもついた欲張りセット

 

イカレー、ガパオライスの順に美味しかったと思います

 

結構しっかり辛くて

娘たちいなくてちょうどよかった

 

そしてまた別日は次女チョロ子とデート

↑こいつのおかげでドタバタの連休なのですが、、、、ちょっと合間に

 

いろいろやることやったら以前から行きたがっていた文房具屋さんツアーに連れていってやる!とにんじんぶら下げまして

 

そのついでに私も丸広(地元百貨店)で用事を済ませました

「友の会」(割り増し積み立て)のチャージと化粧品購入したかったんですのよ

 

そしてチョロ子へのご褒美と言いながら実は自分が食べたかった。。。

丸広にある

タカノフルーツパーラーへ

 

季節のパフェいただきました

 

ネエサンが桃の時食べていて

 

お嬢と高野パーラーへ?! - 毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記!

 

これを読んで、あああああ!!!!桃、逃した、と嘆きつつ

きっと次はぶどう来る!と狙っていたんです

 

ビンゴーーーー

 

シャインマスカットと巨峰のパフェ

 

f:id:chumikopa:20200924144128j:image

ブドウシャーベット、バニラアイスの下は

ブドウのかき氷?的な氷のつぶつぶの美味しいシャーベット

その下はまたアイス?と思いきや、チーズムースみたいなもの

一番下はマスカットゼリー

さすがタカノフルーツパーラー様

凝った作りで大満足でございました

 

チョロちゃんは私の同じやつと迷って、結局チョコパフェに

うーーーーん

タカノさんでは、やはり季節のフルーツメニューが正解!と思いました

 

そしてあれ?長女は?連れて行かないの???とお思いでしょうか

↑基本引きこもりなので、ついてきません

これを見越してタカノへ。。。。三人分だと高いしね。いひひ😉

 

しかし長女とはこの前に、デートしましたよ

 

スシローで!(写真なし)

 

過日平日の午前中のみで中二長女マル子の体育祭がありまして。早帰り日がありました

マル子と二人で外食ランチ♪

めったにないので、ちょっといいところに連れていってやろうかと思ったのに

マル子のリクエストは

 

スシロー一択

 

でございました。。。。。。

母、二人っきりのおしゃれ女子会の夢打ち砕かれるの巻😭

 

初めてカウンターに並んで食べました

一人一個のタッチパネルが楽しかったです

ランチなのに、スシローなのに、二人で4000円😳

 

私がオールフリーおかわり!

(運転だったので。ノンアルでもいいから寿司なら飲みたいのん兵衛ゴコロ)

とかしていたのも高くついた原因ですが

うちの子食べすぎだってば

 

4連休のどたばた理由はもうちょっと先が見えたら書きたいのですが

とにかく美味しいもので英気を養ったので

もうちょっとあがきます

 

あ、、、、、でも

明後日健康診断だった

 

このあと、ダイエットであがいているかもしれません