chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

女子三人でお買い物にパフェに♬なGW

前回に続き、GW中唯一お出かけした日の日記の続きです

 

姉妹のヘアドネーションカットの後は、せっかく繁華街に出てきたので必要なお買い物などもいろいろ済ませました

 

まずは姉妹の靴の購入

 

中3長女マル子、中学入学の時に買った通学用の真っ白の運動靴を、いい加減傷んでいるのに

いくら言っても買い替えに行かない。。。。。💢

通っている塾の近所の靴屋ですぐ買えるのに

別にサイズが合わなくなったわけでもないからか、面倒がって行ってくれないのです😡

 

というわけで、川越の誇る?繁華街
(うそ。普通のちょい都会田舎の駅前商店街)クレアモールでお買いモノです

 

引きこもり体質のマル子とお買い物なんて貴重‼️

 

そして小6チョロ子はガリちび(最近そうでもないが)の大足

数か月前に買った24cmのリーボックの運動靴がすでにぴたぴた

 

しかも規格外に細長い足なので選ぶのが大変です

ネットで探す時は、1Eより細いDワイズ

そんなこんなで、靴を買う時はやはり本人たちがいたほうがいいので、いろいろ試着していいお買い物ができました

 

その後のお昼ご飯は・・・・・

 

タカノフルーツパーラー!

 

前回はケチってチョロ子と二人の機会にきましたが

今回は3人で行ってきました

(一応旦那も誘いましたがWWW、興味なさそうでした)

 

結構なボリュームのパフェなので、他でお昼ご飯を済ませた後ではキツかろうと

遅めの朝ごはんをがっつり食べさせて

 

それでも甘いものだけだとキツイのでローストビーフサンドもオーダー

 

ネエサン

kyobachan.hatenablog.com

 

のように、全部そろってから「映える」写真も撮りたかったけど

うちの食欲大魔神たちが食べ物を前に我慢できるわけがないので、とりあえずパチリ

 

f:id:chumikopa:20210512195511j:image

案の定撮影後速攻で手が伸びてきました😬

 

その後、キター!!!

 

チョロ子オーダー、「母の日パフェ」

 

f:id:chumikopa:20210512195532j:image

 

入っているアイスやムース、ゼリーはイチゴベース

 

私とマル子オーダー、メロンのパフェ

 

f:id:chumikopa:20210512195700j:image

 

安定の美味しさでしたよ

 

タカノさん、いいお値段するので

 

お会計は😨ですがGWウィークスペシャルってことで特別ね

 

足りなくてサンドイッチ追加オーダーされたらどうしよう、、、と内心心配しましたよ😅

 

コロナ以前のGWは、たいてい蓼科の親戚の別荘で何泊かしていましたからね

代わりに、せめてちょっとはテンション上がる豪勢パフェをと思いまして

早くまた、大好きな従兄弟も一緒に蓼科に行きたいねえ🥲

 

その後は、マル子が見たいラノベがあると言い

私もチョロ子のドリルなど欲しいものがあったので本屋へ

 

大き目のリアル本屋さん久しぶりでテンションあげあげの私❤️😆

 

学参コーナーの隣は漫画コーナー

つい、漫画コーナーを覗いてしまったら、、、

 

ちょっと読みたいなって思っていた漫画がありまして

まだ新しい人気作で中古も出ていないし

ネットでは新品の在庫もアヤシイものだったのに、既刊が全てそろっていた!!!

(ネットでは、なんなら中古にプレミアついていた・・・)

ついテンション上がって

 

ドサドサっと!

かごにまとめて放り込んでしまいました

 

「旅行のかわり」(これが時として「飲み代に比べれば」となる)という魔法ワードおそるべし

 

私がこんなんだと、子供たちもやりますよね・・・・・

 

f:id:chumikopa:20210512193102j:image

 

どっさりー

 

漫画はチョロ子、ラノベはマル子の仕業です

 

ヤケクソでいつものセリフ

 

「将来こういう買い方(漫画大人買い)したかったら、しっかり稼げるようになりなさいよ!」

と叫ぶ母なのでした😭

 

本屋って危険地帯です

昔から本で散財するのって、私の中でなんだか罪悪感薄めなんですよね😅

子供たちにねだられた時も、本や漫画だとついつい財布の紐がゆるくなってしまいます

(それと食べ物WWW)

 

学参・漫画コーナーでやらかしてしまったので、書籍コーナーは薄目でなるべく見ないようにして通り過ぎましたよ

 

それにしても

女子三人でお買い物にお茶にと

(それほど)ストレスなく楽しめる日がくるとは!

 

年齢より幼くスーパー多動なチョロ子ちゃんがおりますゆえ

ファーストフードやファミレスでも回りを気にして、つい最近まで落ち着いて食べらなかった気がします

 

かあちゃん、こんな日永遠にこないと思っていたよ。。。。。🥲

 

私「母の日ちかくに、『母の日パフェ』をチョロ子が食べて、母がお金払うってどういうこと?!」

マル&チョロ「そうだね、ぎゃはははは!!!😆」

 

女子はまあとにかくしゃべるしゃべる(主にどうでもいいこと)

 

三人できゃーきゃー

楽しいですねえ☺️

 

こんな時ふと思い出すことがあります

 

それは私が20代半ばくらいで、広告代理店の営業をしていて、毎晩飲んだくれていたころのことです

 

その日もいつもの飲み友達の、レコード会社勤めと、出版社勤めのココ友と一緒に

新宿ピカデリーの前を(確かもうないのよね)を酔っぱらって、それこそゲラゲラ笑いながら歩いていた時

 

ふと、「手相占い1000円」の文字が目に入りました

 

「1000円?安いねー」

と喜んで路上でお店を広げている手相占いのお姉さんに観てもらう酔っぱらい女子三人

 

お年頃💛だったので、内容は仕事からーの恋愛・結婚運になっていきます

その時私が言われたのは

 

 

「バリバリじゃなく、ずっと断続的に働く」

「今付き合っている人とは平行線のまま結婚しない」

(当時長く付き合っていた彼氏がいました)

↑ちなみに当たっている

 

その結果に、わりと、えー・・・・😓っとなった私

 

「じゃ・・・・子供ってもちますか?」と震え声で聞くわたし・・・・

 

「うーーーーん・・・・ちょっと可能性は薄いかもだけど。。。。。

 

子供が生まれるとしたら、すっごいイイ子が生まれます😊!

 

って言われました

 

子育をするようになって、たびたび思いだすこの言葉

 

あの占い師のお姉さん

今頃きっと、高名な占い師さんになっているに違いない❤️