chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

本日のランチ

おはようございます

いつも健康診断で血圧が低すぎてひっかかる身としては、午前中のうちは「おはようございます」笑  な感覚

 

昨日で小中学校の給食が終わり、娘たちへ作り置きランチ2つ

 

f:id:chumikopa:20211223111137j:image

 

 

・おいなりさん

・だし巻き卵

・塩ゆでブロッコリー

・鴨のパストラミ

 

お稲荷さんの皮もパストラミも市販品のなんてことない置きランチですが

 

中3長女と小6次女のランチの量が全く同じになったのが私てきにはしみじみで記録

 

今までは長女のほうが量が多かったのです

 

中3の成長期が落ち着き

小6ががつ食い成長期突入な感じです

 

とにかく次女チョロ子がずーーーっと食べている😅

 

夕方帰宅すると、副菜に作り置いていたキンピラがやっつけられていたり

サラダ用に洗ってタッパーに保存しておいた葉野菜がやっつけられていたりして崩れ落ちそうになる母・・・・夕飯の野菜が😰

 

なるべくお菓子を買い置きしないようにしているせいもあるのですが・・・あるだけ食べちゃうから

 

しかし、「ずーっと」食べているのは、よく考えると最近に始まったことではないな

その迫力が増しました

 

いくら食べても標準より痩せ気味

なんなら体重は成長曲線の下からはみ出していて、「うちのギャル曽根」と呼ばれていた次女チョロ子ですが

 

最近はそうもいかなくなってきて、標準体重のちょい痩せ気味ぐらいになってきています😆←もっと太れと、呪いをかけるダイエットに苦労している姉(笑

 

お弁当箱も

 

長女・・・・750ml

次女・・・・600ml

 

だったのがそろそろ交換かなあ

 

ちなみにタッパーは私のランチ

 

かつて「大食い女王」だった私もずいぶん枯れてしまった・・・

 

なのに太るのよね

 

省エネハイブリッド車並みの燃費

 

エコですね(泣