chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

聞いてもらいたい人

イライラ

 

って、しますよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あれ?みなさん、しない??

 

私、最近イライラ。更年期かなあ(笑

謎の頭痛と肩凝り。首も凝り固まってる感じがします

 

ちょっとここんとこ仕事もプライベートも忙しくて

 

この週末も、睡眠時間も満足度にとれず車であちこち

 

PTA行事やら子供送迎でちょっと待ち時間あらば車中で昏倒、意識を失う

 

ぐらいのハードスケジュールでした

 

話し変わって

 

ウチの子達は二人ともいい子です❤️

 

長女マル子の中間テストの結果も出ました。勉強しない、勉強しない言いながら、本人の目標には届かないながら、他のお母さん達からしたら、何贅沢言ってんの💢

 

って言われそうな素晴らしい結果

 

次女チョロ子も

お姉ちゃんほどお勉強はできなくても

可愛いくて可愛いくて

 

私は恵まれてるなあって思います

 

それでも、思春期長女との関係は過渡期かなと思います

 

最近勉強に関してなどは口出ししませんけど

 

それでも

自立したいのに、甘えたい 

その矛盾をぶつけられる辛さよ😭

 

ドッカリ構えて受け止めてあげたいのに、イライラは溜まります

 

というわけで、抱えられくなって、げ、ん、か、い。゚(゚´Д`゚)゚。ラバーズ←知ってます?(笑

 

いっぱいいっぱいなわたしが頼るのは、、、

 

ママ友❤️

 

今日も急な呼び出しに来てくれて、二人で語って、聞いて、聞いてもらって、癒された

 ママ友付き合い怖いってどこの世界の話し?!

 

だいたい、「ママ友付き合い」なんてものはないよ  

 

子供同士の成績がライバル関係とか?

ちっちゃ!アホか

 

そこにあるのは、学生時代、社会人時代と変わらない、「人間関係」  

 

そんなんで仲悪いなら、その程度の人間関係

 

って言える私はやっぱり恵まれてるなあ

 

店構えは古ーい、鄙びたちっちゃな赤提灯

 

なのに焼き鳥とイタリアン風ツマミ(コレが結構美味しい)が両方メニューにあるという居酒屋にて

 

f:id:chumikopa:20191110020213j:image

 

そして、頼んでないツマミやお菓子がサービスでどんどん出てくる(笑

おもしろ不思議居酒屋でいっぱい喋ってデトックス

 

f:id:chumikopa:20191110020238j:image

 

ありがとう😊心の友よー!←ジャイアン風味で脳内再生してくださいね★