chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

次女チョロ子、ストリートピアノデビュー

ご無沙汰しております

3月はお仕事が忙しく

 

仕事をさぼ・・・・

いえ

お仕事の気分転換に「はてな」を覗く私ですが

ちょっとでも覗いちゃうとつい「はてな」に長居しがちなので

ちょっと我慢してなるべく開かないようにしてモリモリお仕事処理しておりました

 

不定期にはなりますが、皆様のところにもちょいちょいお邪魔させていただくので、引き続きよろしくお願い申し上げます💛

 

体調不良でご心配おかけした今度小6になる次女チョロ子もすっかり元気です

塾をゆっくりペースにして

早寝早起きを心掛けたとたん

あの不調続きはなんだったの?

ってなぐらいな元気全開具合でございます

 

本人は調子にのって

「これなら塾復帰できるかなあ~~」(←塾の授業は楽しくて好きなのだと・・・・)

とか言っていますが、いやいやいや・・・・・

 

まあゆっくり行きましょう

 

そんなチョロちゃん、本日ストリートピアノデビューしてきました

 

こんなイベントがあるから是非行ってらっしゃい、とピアノの先生に勧められました

f:id:chumikopa:20210403233404p:image

 

午後4時終了のイベント

のんびり午後3時ごろに行ったら、その時点で6人ほど演奏待ちでした

一人10分の制限時間なので弾けるかどうかわからないと言われました

 

「それでもいいです~~っ」てことでエントリーさせてもらいました

ここでエントリーは締め切っていました

 

待ち時間に缶ジュースを買って、皆さんの演奏を聴きながらのんびり中院をお散歩です

天気がよくて、桜がヒラヒラ舞い散る中でのピアノ演奏

とても趣があって素敵です

 

パパとチョロちゃん、ぱちり

 

f:id:chumikopa:20210403233457j:image

 

パパ7等身、チョロ8等身では・・・・

そのうち、身長抜かされなくても腰の位置でも負けるな🤣

 

クラスにはも~~っと足が長くてスラ~~っとした子は他にいますし

やあねえ、今時の子って(昭和生まれのジェラシー)

 

ピアノのほうは、中上級者が多い印象

みなさんお上手

聴衆を意識してなのか、ゴリゴリのクラシックではなく

宇多田に広瀬香美に、LISAに、と

ポップスをメドレー風にして演奏している方も多かった

 

結局、予定時間をオーバーしましたが

チョロ子ちゃん、演奏させてもらえることに

 

中上級者の中、ひとり初級者って感じでチョロちゃんビビッてましたが

 

f:id:chumikopa:20210403233623p:image

 

発表会で弾いた「タンブラン」を完奏

拍手をもらえて

「とっても楽しかった~~」☺️

とニッコニコ

 

この時は?チョロ子以外はみな高校生~大人って感じだったので

「可愛かったで賞★」ですかね

よかったね

 

参加賞?

中院オリジナグッズいただきました

 

くれたおじさんに

「レアものですね!」と言ったら

「転売しちゃだめだよ~~」って返されました😆😆😆

 

中院オリジナルガム

f:id:chumikopa:20210403233755j:image

 

これでもかなりジワジワきましたが、、、

 

 

f:id:chumikopa:20210403233825j:image

 

噛むON

NAKAIN

 

 

やりおるな・・・・・・