chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

豚だと思ったら猫だった

中2長女マル子が東京ねずみ、、、ディズニーシーにお友達と行ってきました

 

は?!

何言ってんの?!このご時世に

と思いましたが

 

完全予約制の人数制限で「学校よりよっぽどソーシャルディスタンス」なんだそうです

 

ネット得意な親友ちゃんが、あらゆる手を使ってチケット争奪戦に勝利したとか

 

そうは言いつつ、ディズニーにそこまで執着のないマル子

 

「お金は自分で出しなさいね」と言ってやったら、途端に迷い出していました

 

ため込んでいるお年玉

パパから奪い取った給付金

定期テストの報奨金

6桁ため込んでいるのは知っている。そのくせ、自分のお金はなるべく坂道グループグッズにつぎ込みたいらしい

 

今のマル子の脳内

 

日向坂>乃木坂>>>テスト順位>>>>>>>>>>>>>>>ディズニー

 

それでもお友達に誘われれば行きたいような・・・・・

 

断固として甘やかさないぞ!😤

と思っていたはずが

 

「中学最後のディズニー」とか言われちゃって

中2の秋からは受験生なんだそうで

高校受験終わるまで、もうディズニーとか言っている場合ではないそうです

まじめか⁉️

ママなんて中3で追っかけやってたぞ←なんの自慢にもならない・・・・

この短い夏休みも不憫に思っちゃって

空いているディズニーも、この特殊な期間の限定だろうしとつい

 

じゃ、チケット代くらいなら出してやか、、、、

 

と言ったら調子にのり

 

みんなでお洋服もバッグも合わせて行くとかで

 

ただでさえ洋服に興味なく、全く買わない子なので

「普段使いに着られるものなら、まあ買ってやってもいいかな。勉強用以外のお出かけバッグもちょうど買ってやろうと思っていたし」

 

「交通費とごはん代はいいよね?!」

 

どんどん調子に乗るマル子

「はい。ママ、SUICA出して😆」

 

お土産代は出さないぞ~~~

 

と思っていたら、夏の旅行の時に

 

「ばあば~~😊今度お友達とディズニー行くんだけどぉ❤️」

 

と、お小遣いゲット

 

・・・・・みんな、、、、みんな。。。。甘すぎる!

これだからハングリー精神が育たない

 

ネズミ―シー、実際空いていたらしいです

 

人気の乗り物も数十分程度の行列だったとか

 

朝の4時に出ていって、夜22時過ぎに帰ってきました

 

マル子はスマホを持っていないので(いまだキッズ携帯)

お友達のママ経由で送られてきた写真

 

ディズニーでお友達とお揃いのカチューシャ買っていました

 

f:id:chumikopa:20200829115500j:image

 

「わー豚耳😆うちの子に良く似合う」

と返事を書いたら豚じゃなかったみたい

 

猫だって↓

 

f:id:chumikopa:20200829115526j:image

 

こっちだと思ったのよね。。。。。。

 

f:id:chumikopa:20200829115550j:image

ほぼ一致じゃんね

 

それにしても

ディズニーの混雑の感覚

 

数十分待ちで「空いている」

 

もう永遠に完全予約制にすれないいのになと思ったのでした