chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

スイッチオフ

木曜日、その前あたりから天気が崩れていたせいか、頭痛がガンガン←気圧の変化に弱い

 

頭痛薬も効かない

薬が効かないのは珍しい

 

金曜日朝も同じ状況で、車で通勤するのもちょっと怖い

仕事は遅刻して行こう

Googleカレンダーにその旨打ち込み

子供たち見送り朝家事終了後、頭痛薬を飲んでコタツでコロン

 

やっぱり薬は効かず

そろそろ起きなきゃ、、、と葛藤していたら職場から電話。いつもお世話になっている事務員さん

 

「午後の面談飛んだから調子悪かったら休んで大丈夫ですよ」

 

うおー😆

最近、なんだか私に天使が舞い降りる率が高いなあ❤️

 

そこからベッドに移動して、コンコンと眠る

途中喉渇いた

何故か納豆ご飯食べたい

 

とちょっと目覚めるものの

 

布団のなか、私のお腹の横に姫

 

f:id:chumikopa:20200125095551j:image

 

布団の上、私のお腹の上にデブ

 

f:id:chumikopa:20200125095705j:image

 

う、動けない、、、

 

と思っているうちにまた眠る

 

夕方なんとか起きてネコの世話

次女お迎え後

 

夕飯は夫がどうにかしてくれそうだったので

 

また眠る

 

途中寝返りをうてなくて何回も目が覚める

ネコがいて動けないから(笑

 

ネコの邪魔しないように、そっと足を引き抜いて体勢かえたりしてなんとかしのぐ

 

そして眠り続け、今土曜日の午前

木曜日の深夜から、何時間寝たんだろう

 

もう、頭も体も痛いけど、多分寝過ぎとネコ様のおかげなのでいい加減起きます

 

ニャンズ、何回かご飯やトイレタイム?でリビングに降りて行った以外は、ずーっと私と居てくれました

 

飼い主冥利につきますね😊

寝返りうてなくて安眠妨害だけど(笑

 

私の不調は、最近長女の英検勉強付き合いのおかげで、ちょっと寝不足が過ぎただけのような気がします

 

もう起きなきゃ、、、

でも、やっぱり、ベッドにニャンズがいて起きずらいー

飼い主バカです