chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

今夜の我が家

久しぶりに風邪をひき、頭痛ガンガン、喉も体も痛い

 

で、がっつり薬と栄養剤飲んで早めに寝た私

 

また薬局にて

 

f:id:chumikopa:20191018223539j:image

 

あれ?余計なものも写ってるよ?(笑

全部で五千円近く

薬ってたかいよね

 

早めに寝たのに、、、

 

ポテっと顔の横に軽い衝撃が

 

愛猫ポテ美ちゃんが、大好き「獲物」キリンたんのちっちゃい縫いぐるみを私のベッドに持ってきて

 

「遊べ」アピール

 

母さん具合悪くて寝てたんだが😓

 

それで目が覚めると、遠くの方から

 

ガシャーン

シャー

 

と、聞き慣れない音が

 

音の方、子供部屋を開けてみたらば

 

f:id:chumikopa:20191018223726j:image

 

姉妹で「編むかわアミーナ」←おもちゃの編み機

 

やってた、、、、

 

次女はともかく

 

中間テストまで後五日の長女

風邪ひいて学校と塾休んだ長女

 

塾のお友達はついさっきまで、「爆裂」勉強してたわけですよ

 

注★爆裂=塾の試験前監禁勉強期間。座席指定で平日は午後7時〜10時。土日は10時〜午後10時の強制勉強

 

焦らないのか

 

ある意味大物?

 

一回失敗するといいかな

 

ふー

何も言わず

また、寝よう