chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

10月18日朝

 

おはようございます

 

f:id:chumikopa:20191018101215j:image

 

私のベッドから見た今朝の光景╰(*´︶`*)╯♡

 

来客時に使った寝具を干してたたんで一時置きしていたら、猫さん達が気に入ってベッドにしてしまった。片付けられない

 

ニャンズは夜最終的に就寝するときは必ず私の部屋に移動してきますが

 

暑い時期は二匹バラバラで

 

これまた何故か子供達が私の寝室に放置していったプラのケースや(マル子小学校時代の学校使用品)

 

床の上やらに寝ていましたが

 

今朝は猫ベッド?の上で二匹くっついて

 

こんな光景から、秋の訪れを感じました

 

これがさらに寒くなると、私のベッドに移動してきます

 

季節の変わり目で体調崩す方多いですね

 

我が家も例に漏れず、、、

 

風邪気味のなか、昨日までいろいろ頑張った長女マル子ついにダウン

 

中学入学後初の欠席

 

そして私もまんまと感染されフラフラでしたが、私もマル子も昨日までは休めない状況で、頑張りましたー

 

昨日のハイパー手抜き夕飯

 

f:id:chumikopa:20191018102319j:image

 

きちゃない画像ですいません

 

ラーメン鍋

 

台風対策で購入していた、サッポロ一番塩ラーメン消費もかねて

 

キャベツ、ねぎ、椎茸、ニラ、豚バラ、冷凍餃子、ウィンナー、卵

 

冷蔵庫、冷凍庫にあった具になりそうなものなんでも。インスタンスラーメンの汁にぶち込んで煮ながら食べました

 

家族分のラーメン、おドンブリに分けるのさえ面倒な時にオススメですよ❤️

↑素敵主婦ブログとは対極のブログだな、ここ😅

 

ついつい汁飲み過ぎて足りなくなるから、そんな時は鶏ガラスープのモトでも足してスープ増量してくださいね

 

↑誰がいるんだ、こんな情報、、、

 

しかーし

 

風邪でボロボロの体と鼻、喉に

熱々ラーメンスープはふはふと、焼酎ロックぐびぐびは染みた、、、幸せでした

 

スマホ画面見てたらまた頭痛して眠くなってきた

 

寝ます

 

f:id:chumikopa:20191018103048j:image 

 

愛猫ポテ美(仮名)が枕元で見守ってくれて、こちらも幸せ😊