chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ひとり⚫️⚫️どこまで出来る?

長女中学の合唱祭の昼休憩の時のこと

 

会場近くのイタリアンレストランに入ったら、知り合いのママ友が五人でランチしていました

 

声かけよっかなーって思いながらも

 

やっぱり1人で食べようとカウンター席へ

 

あっち気がついてないし

 

私は、長女マル子のピアノ教室の先輩が午後の上級生の部で伴奏やるのを見に、サクっと食べて戻るつもりだったし

 

みんな午前の1年だけ見て帰るだろうし

 

で、ひたすら一人モグモグ

 

たいして値段違わないからとサラダ付き頼んだらこの量

 

f:id:chumikopa:20191017201857j:image

 

アイスコーヒーが小さいワケではございません😓これ前菜ね。パスタ用ぐらいの皿に山盛りサラダ。これにパスタとパン

 

旦那に「お前前世虫」って言われる、野菜喰いの私でもきつかった

 

わたし、1人ランチ、ぜんぜん平気なタイプなんです

 

で、1人ひたすらもぐもぐしながら、「1人⚫️⚫️」ってどこまでいけるか?!と考えてみた

 

ひとりランチ

ひとり定食屋

ひとりラーメン

ひとり映画

ひとり焼き肉

ひとりカウンター寿司

ひとり居酒屋

ひとりバー

ひとり海外旅行

ひとりライブ

 

ここらへんまでは実はクリア済み

 

、、、そりゃあ独身長くなるさですね😅←36で結婚した人

 

そういえば、旦那と付き合い出した当初

 

「映画?1人が基本」

と言ったら、エイリアンを見るような目で見られたなあ(*´◒`*)

 

遡ること14年前?当時30代半ば

 

国試筆記試験合格後で、口述試験待ちでぷらぷらしていた時期

 

年下イケメンゆう君(仮名)のアウディでドライブ中

↑ただの試験仲間です😬

高校からKO入った超頭よくて、大手デベロッパー社長のおうちのお金持ちの子だけど、元バリバリのヤンキー?で

 

高校時代教師にちょっとやらかしちゃって留年🙄←これでも大学上がれるんだなあ

 

資格試験予備校でよく見かけて、ちょーこわそー、EXILEの人?アメリカのヒップホップの人?

ちょー世界ちがそー

 

とか思ってたのに、気がついたら「姉さん」って呼ばれてた😬

 

知り合ってみたらいい子でしたヨ

 

で、そのユウくんに

 

「わたしペーパーなんだよね。運転できるようになりたいなー」

 

と呟いたら

 

「お前!やめとけ!それ以上ひとりでなんでも出来るようになると、本当に男いらなくなるぞ!」

 

とたしなめられたなあ😂

 

そっか、そんなもんかー

 

その後結婚できたよー、ご心配ありがとうユウくん。運転もできるようになっちゃったケド😛

 

なんだこのエピソード

 

結局、おひとり様好きで婚期あやうく逃しそうになるような女なわけですが、子供が産まれてからはそんな機会も激減

 

これがリア充なんだー!と自分にいい聞かせ、家族とのドタバタの日々を送っています

 

が、

 

長女マル子も中学生になってだいぶ勝手に動くようになってきた

 

あれ。これで次女も中学に上がったら、わたし、だいぶ自由の身?

 

というのがいよいよ実感湧いてきたのです

いよいよおひとり様復活か?!何しよう

 

は!

 

最近流行りの「ひとりカラオケ」やったことない!

これはすぐできそうだ!

 

せっかくなので、ハードル高そうなのやってみたい

 

散々考えて一個だけ思いついた

 

ひとり温泉宿

 

部屋食の、出来れば部屋露天風呂とかある、高級旅館❤️

 

↑ハードル高いっていうより、至福な予感しかしない

 

なんかハードル高そうな、「おひとり様」あったら教えてください

 

※念のため

友達もいるし、旦那とも仲良しデス