chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

季節を感じる

朝晩涼しくなりましたね

ようやく本格的に長袖の季節になったような気がしています

春夏物のお洋服に飽きて、秋冬ものが着たかったので嬉しい😊

80デニールのタイツを履きだしました

 

朝の冷え込みに、子供達がコタツを出せとうるさいです

 

タツは好きですけど、コタツ布団、特に敷布団に子供達が散らかしたお菓子のカスの掃除が大変なので躊躇します😩

 

朝起きてくると、すっぽりコタツにもぐっちゃって、引っ張り出すの大変ですし

 

こたつむりちゃん達、と呼んでいます

 

そして涼しくなると途端に

ネコたちが甘えてくる

 

f:id:chumikopa:20191107175552j:image

 

さすが猫様

毎日寝不足な私が夜家事を終えて、やっと寝れる~~、とダイニングの椅子で一瞬休み

 

さて寝室に行こうかな、というところで膝にのって甘えてくる

 

ゴロゴロ~~、、、、、グーーーーー

至福の音色

可愛すぎて動けないじゃないかあ😭

 

こうやって母さんはますます寝不足になっていくのです

 

こちらは

 

f:id:chumikopa:20191107175932j:image

 

母さん着替えてさあ出動、というところでやはりぺったりしてくる

暑い季節は全然なんですけどね

涼しくなった途端に露骨にくっついてきます

 

俺はあったかい母ちゃんの膝が好きなんだで~~😼

 

↑父ちゃんの膝には乗らないなので、旦那がひたすら僻んでいます

 

膝にのってくるのは男の子のほう

 

「おい!だめ息子!母ちゃんのおっぱいに甘えてんじゃねーよ!!!」

と、私に甘えるデブ夫くん(愛猫・仮名)を罵倒する大人気ない旦那

 

ふふふ

僻め、僻め😆

 

女の子の方のポテ美ちゃん(同じく仮名)は、朝、私の携帯のアラームが鳴った途端にお布団にもぐりこんできます

 

「さ。ママ、寝ましょ❤️」

 

とばかりに私のお腹のあたりにぺったりくっついて丸まります

 

そうして私はポテ美ちゃんの温もりと可愛さに負け二度寝をし、毎朝地獄を見るのです

 

うちのわがまま姫ポテ美(仮名←仮名の意味はあまりない)

 

f:id:chumikopa:20191107194622j:image

 

子供のことを姫などと呼んだことないのに、ポテ美には「ママの姫〜〜😍」です

 

「行ってきまーす❤️」

とこちらがムギュッとしようとすると逃げる、、、

 

なのに、こちらが何かしようと忙しくしていると察して、俺をみろ!私をかまって!

と甘えてくる猫様たち

 

このツンデレめ!

 

ちょっと子供と似ていますね(うちの姉妹は超絶甘えっ子後追い姉妹)

 

違うのは、子供には、ママ今忙しいから、とあしらえるのに、何故だか猫様たちには逆らえない

 

猫を飼っている人間は、猫様の奴隷なのです

 

猫様にはかないませんよ、ほんと❤️