chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

チョロ子日記

昨日の夕方は、チョロ子一人留守番で、旦那とちょいっとスーパーに買い物へ行きました

 

iPadで動画を見過ぎなチョロさんなので

 

iPadは閉じていくから、冬休みの宿題プリントやるよう言付けてね

 

iPadは私の指紋認証か、私と旦那しか知らない暗唱番号で開くので

閉じて行けば、基本子供達は開けません

 

そしたら、出かける間際に、チョロちゃんから

 

「ママ、指貸して〜😁」

 

って呼び止められまして

 

iPadは開けないわよ、、、

 

が、チョロ子もアホじゃない?から、ストレートにそんなことを頼むわけもなく

 

私の指をとり何をするかと思えば

 

ポストイット、いわゆる付箋、ですね

 

ノリがついていて、貼ったり剥がしたりできるアレですよ

 

アレのノリ部分に、私の右手人差し指をぺったり

 

指紋をとられた

 

、、、、、まさか、、、、

 

🤣🤣🤣

 

チョロ、もしかして、それでiPad開かないか試してみる気⁉️

 

と聞いたら

 

うん☺️❤️

 

だって🤣🤣🤣🤣🤣

 

なんでこんなに可愛いんだろう

 

長女より確実にお勉強は出来なさそうなんだけど、発想のぶっ飛び具合は、チョロの圧勝だね

 

そういうところ、大好きだ❤️

 

がんばってね〜

 

って言って買い物に出かけましたが

 

やっぱりiPadは開かなかったそうです

 

帰宅したら、コタツで猫と寝てまして

 

iPadなくても、宿題プリントは、全く進んでいませんでした、、、、😒