chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

コストコ

昨日は年末の恒例になりつつある、コストコ買い出しー

ほぼ年一回しかいかない、、、

高い会費だ(笑

 

お得だから行くっていうより、アミューズメントパークのような感覚で行っております

 

はい、ドーン

 

f:id:chumikopa:20191230104958j:image

 

冷蔵庫の買い替えを控えているのと

前日に、都内で肉屋を営む義父から、肉やソーセージが計7キロも届いてしまったこともあり、これでも今回控え目

 

定番の

 

サーモン

いくら

ホタテ

生ハム

チーズフォンデュ

海老(見えてないけど、、、

キッチンペーパー

床拭きシート

 

いつもは、これに牛の塊ドーン、なんだけど今回パス

 

大好きなこれ

 

f:id:chumikopa:20191230105355j:image

 

私しか食べないけど、買ってしまった、、、

大きなベビーリーフのパックも多分私しか食べないけど購入

 

アスパラ、絹さやにスナップエンドウ

 

この辺まで私チョイスで

 

マカダミアナッツチョコ

メープルシロップ

ナッツ

 

あたりはメタボ夫のチョイス😅

 

ラクレットチーズ

ブリー

 

あたりも旦那が

 

ハッピーターンは次女チョロちゃんセレクト

 

子供達も、コストコのおっきいパッケージはテンション上がるようで、必ず何かしら購入します

 

一通り買い物して

蟹とか牛肉とか買わなかった影響か

旦那の

 

「あれ?今回案外安そうかも」との呟きを聞いた瞬間に

 

ブーブグリコ(普段には飲まないちょっといいシャンパン)をカゴに突っ込む私❤️

 

もう一本、初めて買う赤も買いました

 

年明けママ友ちゃんが来てくれそうなので、その時開けよう╰(*´︶`*)╯♡

 

今回のコストコNew発掘はこれでした

 

f:id:chumikopa:20191230112333j:image

 

クロワッサン

 

 

ですが、「ラグジュアリー」ですからね😄

 

発酵バターとフランス産小麦粉使用、とかで

 

試食でいただいて

 

バターの香りと優しい甘味が、うんまぁ😍

クロワッサンなんてまえも試食したことありそうなんだけど

美味しくなった???

 

で即購入決定

 

f:id:chumikopa:20191230113621j:image

 

家族はさっぱり起きて来ませんが

 

私はゴミ出しと猫の世話でちょっと早く起きたので、子供達が寝ている静かな朝のうちいただけました

 

カロリー補給したので、まだ細かく残っている買い物や掃除を

 

がんばろ