chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

まとめてご飯日記

長文ブログが下書き保存されていますが、さっぱり書き終わらないので

たまりつつあるご飯画像を記録

 

 

f:id:chumikopa:20191212123925j:image

 ここのところ食べ過ぎ飲みすぎで、体が野菜を欲している

レンチンで作る鶏ハムもしっとり上手にできました

 

これでアルコールさえ飲まなきゃいいんだけど。。。。。


f:id:chumikopa:20191212123920j:image

 

子供達には親子丼も出しました

って、アルコール飲んで食欲増進しちゃった私も、結局最後ちょっと食べた(^_^;)

 

日々、食事を軽くしよう、軽くしようと思っていたのに

スーパーで出会ってしまった、美味しそうな骨つき豚ロースさん

 

栃木から来た、桜山豚(オーシャントン)さん

 

脂が美味しい!って

脂身好きな私は買っちゃうよね

このメニューなら、赤ワイン飲んじゃうよね

 

 


f:id:chumikopa:20191212124014j:image

f:id:chumikopa:20191212124010j:image

旦那がいて、塾の送迎頼めたので、心置きなく飲めました♡

 

さらに、この日仕事から帰宅したら家中すごい匂いが、、、、

辛いもの好き旦那が、自家製ラー油を作っていた! 

 

 


f:id:chumikopa:20191212124059j:image

f:id:chumikopa:20191212124054j:image

 

山椒が香って美味しい~~

そしてこのラー油にあいそうだと、旦那が日高屋で大盛りチャーハン買ってきて混ぜ混ぜ

 

美味いよ~~

酒と炭水化物と油のコラボ・・・・・・

 

メタボ夫に巻き込まれて肥ゆる冬です