chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ

以前から行きたかった、小江戸黒豚鉄板懐石オオノさんへ行ってきました😆

 

車じゃないと行きずらい場所にあるので、美味しいごはんにはお酒が必須な私としては、なかなか行けてなかったのですが、またまた天使が舞い降りた❤️

 

「私飲まなくていいから車出すよ」

 

なんてありがたいセリフ

涙ちょちょぎれます

 

というわけで、ちょっと贅沢な新年会?

 

お品書き

 

f:id:chumikopa:20200121220742j:image

 

目の前で生ハムの枝を切ってくれます

 

「だいぶ痩せちゃってるのが(写真的に)残念。この三倍はあったんですよ」と店員さん

 


f:id:chumikopa:20200121230612j:image

f:id:chumikopa:20200121230608j:image


ソーセージしんじょう

 

f:id:chumikopa:20200121220825j:image

お出汁まで美味しくて全部飲み干しました

 

ローストポークポン酢ゼリー

 

f:id:chumikopa:20200121220845j:image

ピンクでしっとり

プロの技だ~~。低温調理かな

 

豚の角煮

f:id:chumikopa:20200121220905j:image

脂身が上品すぎて脂っこくないのに感動

 

この辺でビールから赤ワインにチェンジ

f:id:chumikopa:20200121220920j:image

ジャパニーズワインのみ置いていました

カベルネメルローブレンド

ミディアムボディってところかな?

重過ぎなくて豚に合う

 

かわいい、八寸

 

f:id:chumikopa:20200121221105j:image

 

銘々盛りにするとこんな感じ

f:id:chumikopa:20200121230930j:image

レバーもガツも、さっぱり調理してあってなんとも上品で食べやすいお味

 

雪だるまさんは、白餡とクリームチーズを練ったものだそうです

和な感じ?と思ったら、酸味が効いたワインにも合う味

 

豚さんは、黒ごま豆腐かな?

両方とも、可愛いだけじゃなく美味しい

 

メインは豚ロースの鉄板焼きかとんかつか選べましたが、40代(私もかろうじて、、、、)三人組は鉄板焼きを

 

f:id:chumikopa:20200121231115j:image

 

鉄板、、、焼き?こんなに柔らかいのに????

 

という感動の食感

 

美味しいんだけど、このあたりで満腹感が、、、、

鉄板焼き、三人で一枚でよいねと、BBA軍団

 

でも食べる

 

土鍋ごはんは小盛りにしてもらって、お土産にしてもらいました

 


f:id:chumikopa:20200121231222j:image

f:id:chumikopa:20200121231218j:image

 

翌朝夫に分けてあげたら、感動していましたよ

ベーコンの薫製香と大根の甘さがお米に染みこんでいて美味

真似してみようかな

いいベーコン使わないと美味しくなさそうだけど

 

赤だしも、香の物まで美味しい💛

 

お腹いっぱい、いっぱい言いながら、デザートまでしっかり完食いたしました(w

 

f:id:chumikopa:20200121231930j:image

 

外観もおしゃれ

 

f:id:chumikopa:20200121231956j:image

 

内観取り忘れた!😖

素敵だったんだけどな

 

優雅な女子会、か、少しかしこまった身内の外食とかにいい感じかな

 

ちょっと奥まったところに、目の前で鉄板焼きを焼いてくれるカウンター席もあったので、カジュアル目な接待や、気合いの入ったデート(笑  にも使えそう

 

新年は、仕事ものんびりムード、、、

 

とはいかず😫

内職してブログ(学生時代からこんなんばっか😅)を書く暇がないくらい忙しい

 

休み明けですものね

 

楽しい仲間とちょっと贅沢ご飯したので、お仕事も全開で頑張ります

 

多分ね😛