chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

目があう、、、

週末に美味しくいただいたコイツら

 

f:id:chumikopa:20191203101415j:image

 にらんでる

蒸される前は、生きてました

この顔でガンつけながら、恨みがましそうに

手をスーリスリ

 

怖いんだよ😭

 

私、神経太いわりにこういうのダメなので、こいつらの調理は旦那に任せました

 

f:id:chumikopa:20191203101640j:image

怖いけど、毛蟹様の味噌は美味しい❤️

家族で取り合いでした

子供達まで、珍味バトルに参加するようになってしまった

f:id:chumikopa:20191203101648j:image

ホタテのお刺身、ぶりのお刺身、トン汁、サラダに揚げ物に


f:id:chumikopa:20191203101644j:image

 

また旦那がテーブルでホタテ焼きだす

 

いつも行く、対面販売のお魚コーナー

我が家が行くと、いつもの渋いおじいちゃん店員さんが「カモがきた~~」

って感じで接客してくれます

 

だってカモだもん😅

 

チョロ子は、鰤をもう一柵買えと暴れ

 

旦那は

「その殻付きホタテ、、、、全部‼️😆」

叫ぶ

 

おじいちゃん店員さん「その見本のも焼けば食べられるからあげるよ😀」

 

ってサービスしてくれて

 

「毛ガニ、半額でいいから二匹もってきな」って

 

↑まんまとひっかかる(笑

 

ぜったい、旦那のメタボ腹みて

 

「ねぎ鴨」と判断したに違いない

 

あたり🤣🤣🤣 です