chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

いい日だ

すいません

 

全世界発信で自慢させてください

 

我が愛しの姪っ子が

 

上智大学に受かりましたっっっ

(公簿推薦)

 

姉が里帰り出産しなかったもので

姪っ子が生まれた際は、義兄よりも早く、私が一番乗りで産院にかけつけました

当時30独身ピチピチ(ちょっとうそ)独女の私

処置室で体をふかれている、サルの干物みたいな姪っ子が

 

こちらを見てニッコリしたところでフォーリンラブ😍

↑「新生児微笑だろ」と、姉に冷静にばっさりやられるも関係なし

 

姉は里帰り出産せず、義兄も激務だったので

授乳中に買ってきた惣菜ばかりじゃ!とせっせとおかずを作って差し入れ

 

姉と二人のバレエレッスン中、ベビーシッターさんが手配できない時は姉と順番に抱っこしながらレッスンを受け

 

姪っ子一歳の時には

旦那の出張についてくから後よろしく~~

と、うちのバカ姉がちょうど会社辞めて勉強始めた私に姪っ子を託してアメリカに旅立ち

一週間泊まり込みで面倒をみて

 

↑独身、出産育児経験なしの30才独女

毎日離乳食作りました

姉の作った離乳食よりよく食べる、、、、と帰国した姉がひがんでいた😝

 

二人でアンパンマンの映画を観に行き

 

ミニスカート&ヒールで渋谷駅の階段を、姪っ子をベビーカーごとかついで下り

 

二人で親戚の家に行く途中に突然寝られて、大荷物と10数キロの姪っ子かついで駅から歩いたこともあったな、、、、(途中で落とすかと思った、、、、)

 

私がヴィトンの財布田園都市線ですられたら

「かわいそう」ってピューロランドでピンクのキティちゃんの財布買ってきてくれて

愛しすぎて、30すぎのおばちゃん、しばらくそのお財布使ったよ

 

うちの子達できてからは、夏は蓼科で集合し

長女マル子が大きくなってからは、姪っ子がスケート連れていってくれてお泊りもあったな

 

マル子の誕生日には泊りにきてくれたり

 

そんな姪っ子が、春から四ツ谷のキャンパスで女子大生だああああああ(*≧∀≦*)

 

おめでとう

おばちゃん、嬉しくて泣いちゃう

 

姪っ子合格の報ですっかりかすんだけど

その前に旦那(自営業)からも

おっきい仕事決まったから、冷蔵庫買い替え決定♡

 

の連絡もきたし

 

今日はなんていい日なんだ

 

しかも!義兄の会社の忘年会パーティー

 

https://chumikopa.hatenablog.com/entry/2019/11/18/133714?_ga=2.64015020.2025829500.1575857970-1328160331.1575609448

 

↑このかわりも、、、、いえ、苦労人の兄の^m^

 

今年はめずらしく旦那と行こうかと、出席の返事を出していたのが、なんと今日!

 

出席予定のなかった姉と姪っ子も、予備校に報告した後遅れて参加すると連絡がきました

 

うちも次女だけ連れて行く予定でしたが

姪っ子大好き、長女マル子も急遽連れて行こう

 

旦那酔っぱらわせて、ついでに掃除機とオーブンの買い替えも・・・・いひひ

 

身内では次の受験はうちのマルの高校受験

 

あやかれますよーに