chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

気になる女性

珍しくお仕事真面目にやっていて時間ないもんで(笑

最近気になる女性についてつぶやいてみちゃったり・・・・・

 

モデルの亜希さん

世間的には、元プロ野球選手・清原和博さんの元奥さんと言ったほうが通りがいいのかな

 

何年か前に偶然この人のインスタ見たんですけどね

 

https://www.instagram.com/shokatsu0414/

 

顔の皺も法令線も修正せず・・・でも綺麗←ここポイント

50代なりの逞しい背中や二の腕もそのまま掲載。でもやっぱり綺麗←大事(笑

 

なんでも自然ならいいってわけでもないんですけど

 

私が同じことやったら世間の迷惑になるから、ちょっとぐらい修正してから掲載しろ、だし😅

 

食べ盛りの息子さんに作っているお弁当やご飯も

もちろんセンスはいいんだけど

過剰にいろんな色使ってインスタ映え狙っているようなものではなく

・・・・どかんと茶色

 

これ、絶対美味しいんだろうな!っていう茶色

 

息子さんが美味しくお腹いっぱいなるようなご飯作っているんだろうな、と

お料理上手なんだろうなと写真でわかる

 

洋服も若作りしていない、手足の長さを生かしたシンプルな感じで

 

憧れます😍

 

よく外国人男性が

「日本人は若い子かおばちゃんばっかりで、大人の女性がいない」

 

って言いますけど

あー・・・・・・・わかる!

芸能人でも、40代、50代で

同性が憧れられるような大人な感じの人って、探すの大変かも

好きな顔~~って思っていた女優さんでも、インスタ拝見すると真っ白にシワ飛ばした写真掲載していて

久しぶりにテレビで見ると、まつげエクステしすぎて大変なことになっていたり

若見え重視文化

それが暴走しすぎて「美魔女」とかなんとか

あれ、怖いって😣

 

亜希さんみたいに、年齢なりの、大人の綺麗な女性って感じが良いなー、と思うのです

美しく、年齢なりに

きっとご本人もそこを目指しているのではないかと

クレバーさを感じます

 

私もそんな風でいたいなあ

 

と、童顔の私が言ってみる

生まれ持った顔立ちまでは変えられないけど😬

憧れます

 

 https://bunshun.jp/articles/-/16296

これの元記事の、「HERS」のエッセイもよんでみたいな

 

そういえば、余談ですが、、、離婚の時

亜希さんと息子さん達が家族で住んでいた豪華マンションを出た際

このマンションに、将来発生する養育費を被担保債権に抵当権設定したとか、、、

 

やっぱり、賢い

弁護士が有能だったのか、、、

 

財産分与だけでなく、そういう手があったか‼️😳

勉強になりました😬