chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ストレス解消法

 

日々の寝不足と、思春期長女とのバトル

 

ストレスは溜まる一方ですが

週末はママ友と美味しいお酒を飲んで、家族がいないところで(これ重要)たくさん喋って、かなりスッキリ😆

 

そしてもう一つスッキリ

 

f:id:chumikopa:20191111110044j:image

 

冷蔵庫の残り野菜を片っ端からチマチマ料理してやった、日曜日のランチ

冷蔵庫がすっきりして、気分もすっきりストレスも減少しました

 

そして、また野菜大量買い

 

旦那に「お前の前世虫」って言われるぐらい野菜好きなので

週末に直売所で(美味しい)大量買いして、野菜保存袋に移してから冷蔵庫に収納します

 

 

f:id:chumikopa:20191111110644j:image

 

また!好奇心いっぱいポテ美ちゃんのシッポ写り込み😆

 

この野菜保存袋が、結構なすぐれもの。写真右はじ下の緑の袋です

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91-%E9%AE%AE%E5%BA%A6%E4%BF%9D%E6%8C%81%E8%A2%8B-M12%E6%9E%9A-M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA6%E6%9E%9A%C3%972%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-L%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA5%E6%9E%9A%C3%972%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B01LX7EU3F/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2Z998DBAIZQXJ&keywords=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E4%BF%9D%E5%AD%98%E8%A2%8B&qid=1573440840&sprefix=%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%BB%E3%81%9E%E3%82%93%2Caps%2C460&sr=8-8

 

確実に愛しの野菜さんたちの寿命を延ばしてくれるように思います

週末買いだめ派の働く主婦の強い味方です

 

傷みやすい葉物をできるだけ先に食べて、週後半は根菜や乾物も活用でなんとか乗り切ります

 

お昼にいっぱい野菜食べさせたので夜は

 

f:id:chumikopa:20191111110741j:image

 

f:id:chumikopa:20191111110801j:image

 

f:id:chumikopa:20191111110813j:image

 

 またまた外食しちゃったけど、お昼にばっちり栄養摂取したので罪悪感薄めということで

 

塾に行っている反抗期長女にはお土産で焼き鳥焼いてもらいました

 

好きな言葉❤️

 

自分に余裕がないとヒトに優しくできない←義母がよく私に言ってくれます☺️

ライフ&ワークバランス

お金で解決←働く主婦のキラーワード(w

自分に優しく

 

上記言葉を唱えながら(WWW

 

頑張って掃除してスッキリしたり

手を抜いて楽して自分に優しくしたり

楽しい仲間と飲んだり

毎週ヨガいって体動かしたり

子供たちとイチャイチャしたり

猫ギュムギュムしたり

旦那に八つ当たりしたり(笑

 

自分を甘やかして、なんとか日々楽しくやろう‼️😁
今週末の資源回収に向けて、クローゼットのスーパー断捨離頑張るぞ★