chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

若い子ちゃんと焼き鳥デート❤️

前々から飲みたいと言われていたママ友ちゃんと差し飲み

 

小人数飲みはしっかり話せて好きです

 

干支一回りぐらい下かな?と思っていたら、15も下だった(笑

 

オヤジな感じのお店で飲みたいというリクエストだったので、人気の焼き鳥屋さんを予約

 

本川越駅前の、こまちゃん

 

f:id:chumikopa:20191027125808j:image

 

お通しの煮物がいっつも美味しいんだよな〜


f:id:chumikopa:20191027125811j:image

生野菜キレイ

ディップも美味しい


f:id:chumikopa:20191027125801j:image

 

こまちゃんの塩牛すじ大好き

かなりしょっぱいけど、酒のつまみなのでオッケー👌


f:id:chumikopa:20191027125805j:image

 

串〜〜😍

 

生ビール三杯と冷酒一合、、、のハズが、店長サービスしてくれすぎで、なんかオシャレなミニデキャンタ風の入れ物に1.5合くらい入っていたような、、、

 

ほろ酔いで語るは、やはり子育て問題

 

次女チョロ子の保育園時代からのママ友で、若いのにすごくしっかりモノですが、やはり悩みは共通

 

ずっと相談したかったって言われて😍←若い子にモテたオヤジの気分(笑

 

上がいるからって大したアドバイスはできないんだけど、心配ごとや、学校に対する思いとか、おもいっきり吐き出してくれたから、ちょっとはスッキリしてくれてるといいな

 

しっかりモノだけに、同年代にはなかなか吐き出せないらしい

 

デトックス大事

いつでも聞きますぜ

 

私ママ友飲みって好きです

 

間違ってたら産んでたかも(笑、ぐらいの歳の差ママ友でも、子育て全力で戦ってるのは一緒で案外歳の差感じない。戦友って感じです

 

こんどは定例になっている「老母の会」(←高齢出産😅仲間四人の超絶腹筋崩壊飲み会)にもご招待することを約束しました

 

また飲もう❤️