chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

顔認証 私は、、、

昨夜飲みに向かうタクシー中にこんなものが

 

f:id:chumikopa:20191027213543j:image

 

タブレット端末

 

AIの顔認証で性別を判断し、最適なコンテンツを提供します

 

だそう

 

ほほう。これで、その商品に最適なターゲットに広告を届けようというわけですね

↑元広告代理店営業マンなだけに、こういうのは気になるわけですよ

 

さて?

私にはどういう広告くるかな?

 

高級時計

日経の経済ニュース

保険の窓口

 

ん?

おばちゃん向けじゃなくっぽくない?😑

 

モーターショー  トヨタ

ストップオレオレ詐欺  警視庁

ゴルフウェア

 

、、、、、、

 

、、、、、

 

オヤジ向けだろ、これ🤣🤣🤣

 

いくら中身がオッサン化してるとはいえAIにおっさん認定されるとは‼️

 

顔は、緊張感のない、どちらかと言うとほにゃららした女顔だと思うんだけど

 

中身判定されたかな

 

AIに一本とられたぜ!🤣🤣🤣

 

※真面目にコメントすると、タクシーという媒体の性質上、男性ビジネスマン向けの出稿になったのだと思います。もっと元広告営業マン的視点で見ると、この媒体単体というより、他のテレビCMや交通系媒体とセット売りかサービスかな、という印象

 

でも、、、、だったら、、、最初っから性別判定してるとか言わないほうがいいと思うんだけどなあ

 

いや、やっぱりオッさん判定か⁉️!