chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

長女マル子中間終わりました

マルちゃん、中間終わって友達とカラオケ打ち上げだって

 

最近のJCは生意気よのぉ

 

マルちゃん中間2日目の残り2教科の感想

 

英語は苦手な子には難しいと思うけど自分はできた。予想?100点😤

 

(苦手の)国語は今回応用問題(教科書からではない初見の読解)がなくて簡単だと思う。90点行くといいなあ、、、←英語に比べてだいぶん謙虚

 

英語も全部できたって言いながら、え?!っていうようなところで間違えてくるのがマル子クオリティじゃーん

 

って突っ込んだら

 

じゃ、90点、、、かなあ、、、といきなり弱気に修正しておりました😂

 

さてどうなるやら

 

ちなみに苦手な国語

 

応用問題のなかった一学期中間は90点

 

応用問題のあった一学期期末

 

、、、

 

74点😨😨😨😨😨

 

真っ青顔文字連発しましたが、小学生時代からマル子の国語力に疑問を持っていた私には想定内

 

国語以外の四教科の平均点は90点代半ばだったマル

もしこれで国語があと10点取れていれば

 

マル子が妄想しているたかーい目標を真面目に狙える順位が取れたねって話しであり

 

やはりマルちゃんの課題はココ

 

最近塾でも「例のアレ」で(松江の先生のブログ読んでないない方わからなくてすいません)で対策していただいているので、その効果も期待しつつ

 

ママ&マルでもジタバタ対策はしています

 

全然書けていない「うちの長女は国語ができない」シリーズでまた書きたいな

 

マルちゃん、中間結果はいかに?

Huluの契約続行は風前の灯か⁉️!😆