chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

我が家のだんらん❤️

二日酔いの旦那が臭い息はきながらリビングに転がっていて←我が家あるある

 

その横でスマホ片手に寝っ転がる私

 

両親の横をチョロチョロするチョロ子とニャンズ

 

「パパの息はくさ〜あい〜〜♪( ´θ`)ノ🎶」と鼻歌歌いながら油断してねっ転がっていると

 

旦那、突然後ろから私を羽交い締めにし

 

「ママ、愛してるよーっっ!!!」

 

と熱いブチュー、、、ではなく

 

熱い「鼻ベロベロ」をしようと狙いを定めてきた😱😱😱

 

二日酔いの臭い息で鼻なんて舐められたひには、大惨事

 

「ギャーッっ😱‼️

チョロ子助けてぇぇぇっ‼️」

 

と叫ぶ私

 

「わかった!」とチョロちゃん冷凍庫からでっかい保冷剤持ちだし、旦那の首に、冷や冷や攻撃。上手い!

 

ひゃーっと旦那がびっくりしてちょっと力が抜けた隙に形勢逆転で、私旦那の鼻を狙う(ホントは旦那の鼻なぞあんまり舐めたくない😒)

 

そこに長女マル子が部活から帰宅し

 

三人でイチャイチャしててズルい!😆

 

と、ドッシーーんと乗っかってくる

←超重い

 

旦那、マル、チョロ、と重なり

親亀、子亀、孫亀のよう🐢

その上を猫が通りすぎ、、、ワチャワチです

 

脚色なしの我が家の団欒の風景でございます😓

 

結婚する時旦那が言った、理想の家族像は

ひょうきん族のような家族を作りたい😆」

 

その通り?賑やかな我が家です

 

おかげ様で、娘たちはいつもゲラゲラ笑っている明るい子たちに育っていますが

 

私、ひょうきん族世代っていうより、ドリフ世代でして、、、(旦那6歳年下)

 

おばちゃん疲れるので、お手柔らかにお願いします