chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

それはサラ金

土曜日、塾に向かう成績優秀JC2名を車の後部座席に乗せ、私は運転していた

 

後ろの2名、やたらハイテンション

 

この日から導入される、塾の静脈認証のセキュリティシステムに、早く行って登録したいとウッキウキ🎶

 

長女「アコムアコム🎶

あ、間違った。セコム!すぐ間違うんだよねー😆」

 

母「アコムサラ金

 

と突っ込んだら、

 

えぇっっ⁈あんなライトなCMで?!😨

 

と驚く2名

 

あのライトな感じが落とし穴デス。サラ金のなんたるかも多分わかっていないであろうが

高校生くらいになったら、母による「金利は怖いよマネー講座」開催しよっと←この世で利息を払うほど無駄なことはないと思うタチ

 

そして、今日

爆烈(塾の中間前激勉期間)前に〜、と念願の1人カラオケに出かけていた長女が帰宅

 

試験勉強はもう口出していませんが、私が最低限やれと課している、Hulu解約がかかるw「ママノルマ」、締め日が日曜日でして

 

終わってるのかと声をかけた、

 

 

長女「大丈夫〜。ミニッツ?ミニット??はわかってるって〜」

 

私「それ、リミット」

 

すかさず旦那後ろから

 

モビットー!」

 

叫ぶ

 

私😞😞😞「それもサラ金

 

実は我が家最強のアホキャラは、旦那です