chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

リア充かあさんとウーバーイーツ娘

朝の働く主婦は忙しい😎

 

まずは小学生次女チョロ子から

チョロちゃん,眠くてさだまらない視線はEテレの子供番組

そしてのろのろ着替え中・・・・・

「あと2分で用意しろー😤」

給食セット(はしばこ、コップなど)を用意し、水筒にお茶詰めながら

 

「トイレ行ったのー?マスクしてね!鍵ランドセルに入ってる?!」

「今日は下校?塾の追試行くの?あ!それだったら連絡帳に書かないと!」

「あら。全然食べてないじゃない。はいあーーーん」

 

極低血圧なのに、ハイテンション風味で

確認事項は続くよどこまでも

(「恋はつづくよ・・・」風味でどうぞ)

 

中2長女マル子の水筒と給食セットもいつものところにセット

 

「マル子ー。マスク忘れないでね!あー鍵リュックにはいってる?!」

 

さらに続くよ確認事項

 

長女に叫びながら次女を登校班の集合場所まで送り、ゴミ出しなどして一息つくと

 

長女マル子、水筒と給食セット置いたまま家でちゃってるよー😱

 

一瞬見捨てようかと思いましたが

この日の予報、最高気温は30度

部活もある(ヌルいとはいえ運動部)

・・・・熱中症で倒れられても困るから届けるか😞

 

中学校経由で職場へ~~🚘

 

その日の夕方

 

マルちゃんってば、平日夜は(土曜日も)毎日塾です

 

学校から帰宅してお風呂入って、日向坂や乃木坂の深夜番組の録画みてゲラゲラ笑いながら軽食食べて

 

ササっとラジオ基礎英語のCD聞いて(←これは最近自分からやるようになった。えらい!さすがにそろそろヒアリングさぼりすぎてまずいと思ったらしい)

 

塾へGO!がルーティン

 

といっても

 

「ママ送って~~😆」

 

・・・・

 

今の塾を選んだのは、自転車で行ける距離だからってのもあったのに

 

しかし

夕飯づくり~小5次女の寝かしつけまで嵐のような時間帯ではありますが、

マル子の塾へむかう後ろ姿がコレ

 

f:id:chumikopa:20200710111718j:image

 

中学入学した時購入したリュックは、大きさは一緒でも、マチが上部にむかってすぼまっていくタイプでした

 

それじゃ容量足りない!とマチが上部まで幅の変わらないこちらのタイプに買い替えました

 

限界まで教材を縦に詰め、その上に横にしてさらに教材を積んでいく。。。。

↑マチが上部にむかってすぼまっていくと、この積んでいくのができないの

リュック、もう四角になっているよ

 

以前のリュックも限界まで詰め込んで、「うちの子登山部だったっけ・・・・」

 

f:id:chumikopa:20200710105237p:plain

 

↑こんな感じね

 

とよく言っていましたが

今は。。。。

 

 

f:id:chumikopa:20200710105441p:plain

 

完全一致・・・・・

 

我が家の「ウーバーイーツちゃん」と言われています

 

さらにダイソーで300円で購入した布のトートバックにも教材パツンパツンに詰めてもっていきます

総重量軽く20キロぐらい行ってるんじゃないかなあ

 

2~3時間の勉強で、どうしてそんなに必要なのやら

 

本人いわく「必要!」なんだそうで

学校に教科書を置いてくる「置き勉」も絶対しません

 もしかしたら使うかも?!と思うと、全部持ち運びたくなるらしい

 

そのうち頭の上に積んで運びだすかもしれない

 

f:id:chumikopa:20200710115253j:plain

 

この荷物で自転車乗るとか言われても、こっちも心配になるし、最近雨も多いしで

 

忙しいけど仕方ないかと車で送ると、当然迎えも行かねばなりません

旦那いるときは当然(笑)お迎えは旦那に行っていただきます

↑母さん晩酌問題

 

で、その日も塾に送り届けて

家の駐車場に着いた途端に見慣れぬ番号から携帯に着信がありました

 

たぶんそうだろうと思いながら電話ととると、案の定マル子

 

「ねーママ―。布バッグ持ってきてバッグ」

 

「?さっき持って行ったじゃない」

 

「バッグ間違って持ってきて、部活の道具入ってた(・ω≦) テヘペロ」

 

~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~

 

朝から仕事行く前に学校に届け物して

塾に送って

塾に忘れ物届けて

さらに迎えに行く

 

 

・・・・ってどんだけ!

 

ちなみに「見知らぬ番号」からかかってきたのは、自分の携帯は忘れていってお友達に借りたから

 

ここもどんだけ!

「成績超上位」のJCの実態はこんなもんでございます😞

 

「今朝はやっとちょっと早めに事務所に行けるとおもったのにマル子のやつめ~~。バカ娘、バカ娘😡😡」

 

と私がぷりぷりしながらドタバタしていたら旦那がひとこと

 

「お前観てるとさー。充実してる!って感じするよなあ

良かったなー。わっはっは🤣🤣🤣」

 

ってなんだ!

その当事者感のなさよ

 

お前も充実しろ!

 

と旦那にはブチ切れましたが

 

ホント、このいっぱいいっぱいの日々

 

「これがリア充なんだ、、、これがリア充ってもんなんだー‼️」😫

 

呪文のように

自らを洗脳するように

 

ぶつぶつ唱える私なのでありました

 

 

 

f:id:chumikopa:20200710110836j:image

 

うちのイーバーイーツちゃんのリュックに、

いつの間にかこの子入ってるかもよ⁉️

 

 無理やり愛猫の写真をぶっこむ親ばか飼い主

 

リア充かあさん」の癒しです~~😍