chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

お土産は

お魚山盛りでした(・∀・)

 

メバル、鯵はまるごと

 

旦那と次女でさばく

 

f:id:chumikopa:20190916203851j:image

 

こういうとこが、旦那えらいんだよなー

 

パパのおかげで、いろいろ経験できるね

 

お勉強好きのお姉ちゃんと違って、座学はイマイチ好きじゃなさそうな次女、でも好奇心はいっぱい

 

いろいろ経験させてあげたいなって思います

 

他に

 

大トロ、甘エビ、サーモン、のお刺身、ツブわさび、を買ってきた

 

私はいただきものの栗があったので、栗ご飯の準備をしていましたが、、、

 

f:id:chumikopa:20190916204327j:image

 

旦那、次女組がお魚捌いている間に、長女と栗むき

 

栗ご飯も作ったんですが、こんなお刺身祭りなら、と酢飯も作って

 

、、、結果両方食べた😅

 

長女さん、明日家庭科のテストということで、きゅうりを、千切り、乱切り、拍子切り、薄切り、イチョウ切り、、、練習し

 

その全てのせた😂サラダ

 

f:id:chumikopa:20190916204711j:image

 

モリモリすぎ

ほかに

 

f:id:chumikopa:20190916204804j:image

 

レンコン、豚こま甘辛炒め

 

に、なすのお味噌汁、などのお夕飯

 

今日も食べすぎ

 

自分が食べるの大好きで、家族に美味しいもの食べさせたい!といろいろ買ってきてくれるのはありがたいんだけど、、、

 

デブと暮らすと、、、太る😂

 

と、最近なかなか痩せなくなったアラフィフ母さんの嘆き