chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ママのカバ

逃走しまくる次女を怒鳴り飛ばしながら、なんとか計算ドリル終了

 

途中旦那が、かわいそう、、、とか茶々を入れてくる

 

パパなんて、いっつも宿題やってかなかったよー

、、、ママの怒り、、、火に油を注いでる結果なんですが😡

 

我が家は、勉強担当はほぼ全面的私

 

パパは甘やかし担当、とキッチリ担当分けがなされています

 

旦那、なんかズルい

 

けど、旦那の方が子供と遊ぶの上手だったり、ゲームのことわかったり←私はまるでダメ😅

 

まあそれで上手くいっています

 

計算ドリル終了して、漢字に入ったあたりで、土日の過密スケジュールにより私ダウン

 

リビングで寝落ちしてしまいましたが、一応半分ほど漢字終わらせ、残りは夜やるからー、と半分意識ない私に報告しに来た次女

 

そんでパパと買い物行くと←OKだしました

 

意識回復して(笑

 

お茶飲もうと、すっかり姉妹の勉強机と化しているダイニングテーブルを見ると、、、

 

f:id:chumikopa:20190916170718j:image

 

ナンジャコリャ

 

次女の仕業でしょうが、この妙に上手い?カバの絵は、、、

 

だんなだっっっ!!!

 

二人でニヤニヤ書いたんだろうなあ🤣

 

もう旦那はこんな感じで、、、。アホなんですが、ついキーキー言っちゃう私とのバランスは取れているかも、とも思います

 

ちなみにテーブルは、ゲキ落ち君でサッと拭いただけで消えました

 

フリクションで書いたのが良かった?

 

さっき旦那から電話来た時(ついつい笑いながら)怒っておいたし

 

多分、お土産買ってくるでしょう

 

なかったら、、、またシメる!(また笑っちゃうだろうけど😅