chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

本日の次女

連休3日目

 

土日は育成会の用事やら、次女の習い事やら、途中一部仕事に忙殺され(2日連続でママ友と飲んだけど

 

先程次女の宿題チェックしたらば、、、

 

全くやってなーい😱

 

せめて昼間に気がついて良かった

これ夜の勉強タイムまで気がついていなかったら絶叫です。私が

 

普段次女は、学童の宿題タイムで一応自力で宿題やり、夜のママ勉強タイムでママチェックと直しその他ママ課題をやるという流れ

 

今回は正確に言うとやってきていない、というのではなく

 

算数ドリルは、間違えて違うページをやってしまった

 

漢字は時間切れ

 

😅ドリルのページ、連絡帳にはちゃんと書いてあるのに

 

しかも、1ページとんじゃうのに、疑問に思わなかったのか、、、

 

うちの可愛い、可愛い次女ですが、実は私の中ではADHDの不注意が強いタイプ疑惑

 

コミュニケーションは大丈夫で、攻撃性はなく、授業中立ち歩いたりはしないので(頭と心は教室にはありませんが😓)先生などから指摘されたことはない。しかしまあ間違いないと思っています

 

それでも年々少しずつマシなはなってきているので、診断などは受けてはいませんが、、、ちょっと他にも気になるところはあるので、対策検討中です

 

それはまた追々

 

さあ。ページの半分も終わらず逃走

 

捕まえねば