chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

夜ごはん

写真の添付練習

に本日の晩御飯

 

f:id:chumikopa:20190909200737j:image

 

おお!貼れた?

 

秋鮭のソテー、ソースはバターと白ワイン

付け合わせはトマト、グラタンドゥフィノア

オクラの納豆、梅あえ

海苔と豆腐の味噌汁

 

長女塾、夫飲み、で次女と二人の食卓は、つい品数が少なくなりがちです

 

このメニューだと、白ワインでしたが、、、長女塾お迎えで運転せねば、なのでがまん、がまん

 

f:id:chumikopa:20190909201159j:image

 

グラタンドゥフィノア焼き上がり

 

オシャレな名前ですが、要はジャガイモグラタンですけどね、、、

 

長女、帰宅したら、お皿抱えて食べるやつです

 

可愛いんだけど、、、お年頃かパツンパツンしている娘なので、、、困ったものです。