chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

メリークリスマス‼️

平日だったので、簡単に

と思いながらも

 

f:id:chumikopa:20191224220605j:image

 

そこそこ作ってしまいました

 

✳︎ローストチキン

✳︎バーニャカウダ

✳︎グラタンドゥフィノア

✳︎ハムのムース

✳︎ガーリックバケット

 

作って良かった

ウチの人たち、ペロリですよ😅

 

野菜とパンは、リピート、リピート

 

丸鶏を焼いていた時期もありましたが

 

鶏一羽だと、、、

モモが2本しかない

四人家族の我が家の場合、そこで戦争が始まるので🔥

 

モモ四本の方が平和だと気がつきました

 

昨日から漬け込んだチキン、今年はあっさり醤油味

 

 

f:id:chumikopa:20191224221054j:image

クリスマスケーキにも、ロウソクってつくのね

 

とか思いながら、やっぱりつける🕯

 

ホールケーキも我が家では瞬殺です😅

 

お腹いっぱい

 

子供達は通知表ディ

二人とも一学期より成績アップでニコニコです😄

 

皆様良いクリスマスを!