chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

梅いちばん の「黄金漬」

今日は珍しく?おすすめのお取り寄せ品を紹介させてください

 

我が家の中3マル子ちゃんは、大の梅干し好き

 

そのなかでも、ある時親戚から贈っていただいたこの梅干しに

フォーリンラブ

 

www.ume1.com

 


f:id:chumikopa:20210729173321j:image

f:id:chumikopa:20210729173328j:image



ほんのり甘い「蜂蜜梅」なので、

「蜂蜜梅なんて邪道!キリっと紫蘇漬けじゃないと」

な方にはお勧めしませんが

 

わが家はみんなヘタレで、梅干しはほんのり甘いのが好きなので、

どストライク

 

数ある蜂蜜梅でも、史上NO1

(あくまで我が家調べ)

 

ちょうどいい塩梅の甘さ加減に

大きくて立派で柔らかい果肉

 

「黄金漬けで握ったおにぎりはもはやご馳走♬」

 

と言って

朝ごはんに食べていきます

 

(マルちゃんは『朝は米派』で、大体おにぎり&果物が朝食の定番です)

 

 

夫の叔母がちょくちょくくれるのですが

ついにそれでは足りなくなり、お取り寄せするようになりました

 

目につくところに置いておくと

子供たちが梅干し単品でつまみ食いしちゃうので(何個も😨塩分〜💧)

目につかない所に保管するようにしているぐらいです

 

これを叩いた果肉と鰹節で

ゆがいたオクラや、叩きキュウリ&長いもを和えたあえ物は我が家の定番副菜です

 

これまで瓶詰めの梅肉を使っていましたが

 

こちらも「黄金漬」使用で作ると、子供たち

「美味しい!美味しい♪😆」で取り合いです

 

梅味のおかずがワンランクアップしますよ

 

パスタにも‼️

 

おにぎりに使うには、もう1サイズ下のこちらのほうが使い勝手がいいかもしれません

味は大きいものと変わりません

www.ume1.com

 

この季節

熱中症も心配なので

特に朝ごはんや、お弁当に使う頻度が増えています

 

「蜂蜜梅」好きの方に

 

大大大!おすすめ

 

なのです★

 

f:id:chumikopa:20210729173518j:image

 

↑まる子的ご馳走、、、🤣🤣🤣

 

楽させてくれてありがとう❤️