chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

笑いの沸点が低すぎる

中2長女マル子の期末試験が終わり

小5次女の塾のランキングテスト(塾版期末テスト)が終わり

 

珍しくゆったりできる金曜の夜に、劇場版「今日から俺は!!」初日舞台挨拶生中継付き、を母子三人で観に行ってきました

 

今日から俺は!!

略して「今日俺」

 

80年代ヤンキー高校生を描いた、青春コメディ

 

ヤンキー漫画なだけに、ケンカシーンがちょっと「ひーっっ」😱ってなりますが←暴力的なの案外ダメなの

 

達者な役者さんがアドリブ含めた爆笑の演技合戦を繰り広げていて、ただただ笑えて大好きです

 

このドラマで若手の素晴らしい役者さんをたくさん知りました❤️

 

超くだらないギャグでひたすら笑えるのがいい作品。。。。。

にしても

 

うちの姉妹の笑いの沸点がどうにも低すぎる😅

 

館内の誰よりも早く笑い転げ始めるうちの姉妹

その声につられるように笑いのさざ波が館内に広がっていく

 

アドリブ王、佐藤二朗さんが画面に登場したとたとたんに

二朗さんまだ何もやっていないのに

 

「ぶはっっ」🤣と吹き出すうちの姉妹

 

なんかこういう仕事?会場を盛り上げるための笑い役てきな?

そんなのあったらぴったりだな😐

 

と妄想しながら、私も思いっきり笑ってきました😂

 

普段から姉妹どちらも

だいたい一日に一回は

なんかたいしたことないことがツボに入ってゲラゲラゲラゲラ

壊れたように笑っております

「ゲラゲラマシーン」とか、「壊れた笑い袋」って呼んでいます

 

子供たちが赤ちゃんのころから

旦那が「子供は一日一回笑かしておけば大丈夫」という謎の育児方針により

 

赤子のお腹モフモフバフバフして笑わしてたっけ

その成果かなあ

 

その育児方針のおかげか、放っておいても、一日一回(どころじゃなく)笑い転げる子に順調に?成長中です

 

「笑う門には福来る」だといいね 😊

 

そして、外食多めな週末・・・・・

 

土曜日の昼は、旦那が前々から行ってみたいと言っていた伊佐沼うどんさん

古民家改装、、、というより、ほぼそのまま?!

 

f:id:chumikopa:20200721145225j:image

運転手がおりましたもので(旦那)、昼からビール

冷や汁うどんをいただきました

 


f:id:chumikopa:20200721145338j:image

f:id:chumikopa:20200721145343j:image


おいちかった

手打ちのもっちり、かなりボリューミーなうどんで夜までお腹すきませんでした

 

とかいって夜ごはんも食べましたけどね🐷

  

日曜日は義父に鰻をご馳走になり

 

鰻の前に、刺身、肝焼き、焼き鳥、岩牡蠣、、、とうちの「いなごの大群姉妹」(通り過ぎた後は何も食糧が残らない)が食べる、食べる

 


f:id:chumikopa:20200721145417j:image

f:id:chumikopa:20200721145422j:image

 

からーのうな重もペロリ

 

f:id:chumikopa:20200721145439j:image

 

お会計チラ見して眩暈がしました

うなぎたかーい💦

お義父さんが払ってくれたんだけど😅

ありがとうございます

 

土用の鰻はこれにて終了!

 

この夏も元気に乗り切れそうです

 

元気すぎてちょっとお腹が邪魔

 

母さんはそろそろダイエット期間に入ります

 

たぶんね